炊飯器で炊かないはらこめし | *saoriの気まま日記*

*saoriの気まま日記*

我が家の愛娘(愛猫)心愛・結愛のこと
食べたごはん・日々の出来事を気ままに書いてます♪

今回ははらこめしに挑戦! 赤
普通のはらこめしって一回鮭を煮て、その煮汁でごはんを炊きますよね??
しかしうちの旦那さまは焼いた鮭がいいと…
でも私はもう気分的にどうしてもはらこめしが食べたいうああん
なので考えて作っちゃいましたキャハハ

ごはんだけ昆布醤油・みりん・酒で味付けして炊いて、鮭も調味料で味付けしてから焼いてみました。
見た目はちゃんとしたはらこめしきゃー

知らん顔して皮もつけたままです。

炊かないはらこめし 2人分
米 2合
A-昆布醤油 お好みで
A-みりん 大1
A-酒 小1くらい
生鮭 4切れ
B-昆布醤油 大4
B-みりん 適量
B-酒 適量
イクラの醤油漬け お好みで

①米を普通にといで、白米と同じ水加減にしAを混ぜて炊く。
うちはごはん柔めなのでこれでちょうどよかったです。
②鮭を削ぎ切りにして、Bに30分以上つけて焼く。
③器にごはんを盛り、②をのせてイクラをトッピングして出来上がり。

美味しくて全部食べちゃいましたラブ


Android携帯からの投稿