秋刀魚の混ぜごはん | *saoriの気まま日記*

*saoriの気まま日記*

我が家の愛娘(愛猫)心愛・結愛のこと
食べたごはん・日々の出来事を気ままに書いてます♪

最近よくいろいろな方のブログを見て急に秋刀魚の混ぜごはんが食べたくなった一昨日。
家にあった秋刀魚の蒲焼きを混ぜて秋刀魚の混ぜごはんにしてみました。笑

やっぱりあるもので作らないとね~
節約、節約!!
買いに行くのがめんどーって説もありますがえへへ…
そこに刻みのりとネギのみじん切りをかけて出来上がり。
残ったごはんは翌日、昆布だしをかけてお茶漬けに。
ちょっと味が薄かったので、なぜか冷蔵庫にあったまぶしのタレをいれたら美味しかったきゃー
ちょっと味が濃くない?と言われましたが、それはご愛敬で♪

~なんちゃって秋刀魚の混ぜごはん 4人分~
ごはん 3合
秋刀魚の蒲焼き 2缶
白ゴマ 適量
刻みのり 適量
刻みネギ 適量

①ごはんをボウルに入れ、秋刀魚の蒲焼きをタレごと加えてよく混ぜる。
②器に盛り、白ゴマ・刻みのり・刻みネギをかける。

料理と呼べるかわからない料理でした笑

ちなみに昨日はちゃんと手の込んだチキンの照り焼きでした。

付け合わせにじゃがいもと人参をつけて、キャベツのかわりにそうめんかぼちゃをつけて終わりのワンプレートです。

明日から台風の影響で天気が悪くなりそうなので今日のうちに洗濯と布団を干しました。
ほんとは旦那さまのも干したかったけどまだ睡眠中…
心愛も頑張って起こそうと鳴き続けましたが、歯が立たずもう寝ちゃいました汗
かるくふて寝?




Android携帯からの投稿