行けるのか?!松山を訪問してきました | 夢かなえダイアリー

夢かなえダイアリー

人の可能性を広げるお手伝いをすることが私の仕事。
大好きな仕事を通して学びのヒントをお届けします♪

DSC_0792.JPG

 

今週は各地で台風の影響が大きかったようですが、

皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

土砂災害や川の氾濫に加え、交通網が麻痺して

移動が大変だった方も多かったのではないかと思います。

かくいう私も夕方から松山での講演があり、

お昼過ぎの飛行機が飛ぶのか飛ばないのか、

ハラハラしました。

 

午前中の便はすべて欠航と出発遅れでしたが、

予約していた便は予定通りのフライトでほっとしました。

運がいい!

(のちに教えて頂いたのですが、長い経営をしている会社の

経営者に共通することの一つは、その秘訣について

「運が良かった」と答えているのだそうです。)

 

DSC_0817.JPG

今回は、若手経営者&後継者さま向けの講演でした。

皆様ご熱心にお聞きいただきありがとうございました。

 

印象的だったのは、レジュメにメモする以外に、

ご自身の手帳にメモをされる方が多かったこと。

 

後の懇親会でお伺いすると、どなたも

「講演を聞いたら、その日からすることを最低でも一つ

書き留めて実践するようにしているんです」とのこと。

さすがです!

 

また、懇親会では皆様のスピーチも聞かせていただきましたが、

短い時間の中でどなたもユーモアを交えてお話され、

さすが経営者の方々、伝える力がすごい!と感じました。

 

同世代のバリバリと頑張っておられる皆様と

ご一緒させていただくのは、私も大変刺激をいただきます!

 

DSC_0809.JPG

 

 

今回の会場は道後温泉が目の前の大和屋本店。

 

道後温泉といえば、昨年は蜷川実花さんのデザインで

話題を呼びました。

大和屋本店ロビーにも、まだ蜷川さんデザインの

ランプシェードが飾られており、幻想的でした。

また、館内には露天風呂や能楽堂まであり、

移動で疲れた体も温泉のお湯で少しリラックスできました。

 

DSC_0814.JPG

 

 

松山は何度も訪れていますが、

行くたびにまた来たいと思う場所です!