ボストン美術館展 | 夢かなえダイアリー

夢かなえダイアリー

人の可能性を広げるお手伝いをすることが私の仕事。
大好きな仕事を通して学びのヒントをお届けします♪


夢かなえダイアリー-boston art


夢かなえダイアリー-DVC00313.jpg

少し前のルノアール展に続き、
ボストン美術館展に行ってきました。

大好きなルノアールやモネをはじめとした印象派の作品も
10点あり、見ごたえがありました。

そして、今回は音声ガイドを初体験。

なーるほど、
この絵はこの画家がこういう点を課題にして
練習しようとして描いたのね、とか、
なーるほど、
この画家が同じモチーフを何度も描いているのは
こういう理由だったんだ、とか、
説明があると見所もよくわかり、数倍楽しめます!

おススメですよ☆

ペタしてね