簡単に取り入れられるダイエットテクニックパート2(その64:好きなことにダイエットの要素!) | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

みなさん、おはようございます😃


"楽に楽しく確実に"がモットーのダイエットインストラクター兼パーソナルトレーナーの相野主税です。

昨日の夜はこちら↓

{BF009B90-7FCE-42F0-9DE6-AC3BD483081A}


ハヤシライス、生野菜のサラダ、わかめの味噌汁です!


今日の簡単に取り入れられるダイエットテクニックは、

「好きなことに少しだけダイエットの要素を入れる!」

です。



ダイエットで1番大切なことは、「続ける」ことです。


でも、途中で続けられなくなってしまう人が多いのです。


その理由は何だかお分かりですか?!





それは、


やることを忘れてしまう。

苦しく感じて、イヤになってしまう。

成果が上がらないと感じて止めてしまう。


このいずれかです。



こうならないようにして、ダイエットを続けて成功するためは、


目標が達成できたら、褒美を与える

ということを話しましたが、


あなた自身が好きなことに少しだけダイエットの要素を取り入れる

ことにもトライしましょう。


例えば、あなたか食べることが好きだとします。


それならば、

美味しいものを食べるために、歩いていきましょう。

また、

野菜が多く美味しそうな食べ物やカロリーの低いけど美味しそうな食べ物を食べに行く。


例えばこんな感じ↓
{69D7187F-7EBA-4892-A9D3-CA69C6DB3B00:01}



また、あなたが買い物が好きならば、

大きなショッピングモールに行って、たくさんの店を探索するように歩きましょう。


あなたが旅行に行くのが好きならば、

旅行に行く時に歩きをどこかに取り入れましょう。


このように好きなことにちょっとだけダイエットの要素を入れるのであれば、

苦しいと感じることは少ない

むしろ

積極的になれる

のではないかと思います。



楽しみにダイエットの要素を入れてやるようにすれば、ラクに楽しくダイエットが進められますよ!



今日は土曜日❗️

今日は前半は天気が良いようですね😊

 では、また明日❗️