SD16「ぴーち☆パイ」Ver,改良 | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

私好みな亜美ですが♬

気になることがあります。

肩関節がどうもスマートじゃない・・・・

この大きい球体関節、もう少し肩の中に入らないか

 

それと「ぴーち☆パイ」プラスなのでどうしてもオッパイが左右開いてしまう。

この画像は寝かせてるのでいいのですが立ち姿で大きく開いてしまうのはいただけない。

この様なドレスだと寄せ胸にならないのですよ(笑)

無理やり背中で締め上げるということもできますが「ぴーち☆パイ」に負荷かけるとせっかくな形が崩れるのが気になりますしパーツの痛みも心配です。

 

まずは肩関節・・・

いままではこの状態

 

改良しました。

いかがでしょう?

かなり改善できました。

 

方法は骨格フレームの肩関節を左右とも3mmカット

大きいSD16の球体関節が少し沈みこめるように皿穴を大きく座繰りしました。

 

次は胸の開きを自由に調整できるようにアルミ線(ダイソーの2mm)を植え付けました。

こうなるわけです。

これで寄せ胸、ロケット、雫型、垂れ乳 と自由に方向を固定できます(笑)

2022年現在はアルミ線では「ぴーち☆パイ」では問題がないのですが「ぴーち☆パイ」プラスだとの弾力に負けて戻ってしまうので3mmクラスの「頑固自在」を併用してます。

インナーの脇に逆V字型の切れ目はSD16の下半身パーツに合わせるために5~7mmほど開きを入れています。以前は背中にも開きを入れていましたが脇だけで十分。

「ぴーち☆パイ」より「ぴーち☆パイ」プラスの方が肉厚で丈夫です。若干硬めななので破損が大幅に減りました。

 

 

 

つづく