ドリームワークカレッジの講座体験ツアー♪ | 応援しあう仲間と出会える!大好きなことで起業!ドリームワークカレッジ公式ブログ

ドリームワークカレッジの講座体験ツアー♪



こんにちは!

ドリームワークカレッジ校長のいっしーです。



今日は、ドリームワークカレッジの講座の雰囲気について

ご紹介しちゃいたいと思います!


なかなか文章だけでは伝わりにくいであろう雰囲気を

画像をふんだんに活用し、音楽も使いながら

知っていただこうと考えました。



名づけて、

『ドリームワークカレッジ1分間体験ツアー!!』





飲み物片手に映画のように楽しんじゃってください♪

では、行ってらっしゃーい!!




推奨BGMはこちら♪

(実際に講座でも使っている音楽なので、

かけながら読んでいただくとより楽しめます。)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





土曜日の午後13時が過ぎました。




ドリームワークカレッジの講座が始まります。

ぞくぞくと入ってくるドリカレ生たち。



4人1組のファミリーに分かれて席に座ります。


「久しぶり!」

「元気にしてた?」



仲間との再会を笑顔で迎えます。





講座は、講師のセミナーからスタート。



応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-講座が始まります!



大好きなことで起業するために必要なやり方と考え方

について教えていただきます。




応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-笑顔で話を聴くドリカレ生たち


ユーモアを交えたセミナーにドリカレ生も

思わず笑顔に♪




講座は、ただ聴くだけではなく、ワークをする時間も

多く用意されています。




今は、個人ワークの時間。




応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-個人ワークタイムその2



自分の奥深くを見つめたり、

想いを形にするために集中して取り組んでいます。



応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-個人ワークタイムその1



個人ワークについてもただ机の上で考えるということではなく、

自分にとってリラックスした状態でいられるように

取り組んでいただきます。






個人ワークで明確になったことを

今度は仲間と共有





応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-仲間とのシェアタイムその1


同じファミリーの共有を真剣に聴くメンバー。




応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-ファミリーの仲間とシェアタイムその2


もちろん、笑顔になることもたくさん。




ハイタッチって知っていますか?




応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-仲間とハイタッチ


私たちのスクールの文化の一つで

ワークのときやシェアタイムのときに仲間と

必ずするのがハイタッチ!


元気になりますよ!!



講師の話はまだまだ続きます♪



応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-講師のセミナー風景


大好きなことをビジネスにするための方法を話しています。


なるほど!

このように考えればいいんですね♪



応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-時には真剣な表情で


笑顔が多い講座ですが、ときには真剣な表情も。

本気で考えるからこそ見えてくることもありますよね。



今日の講座では、ドリカレ生による

プレゼンテーションがあるみたいです。


応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-プレゼンしています!その1


自分の想いを伝える。

本当に感じていることであればあるほど伝わります。



応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-プレゼンしています!その2


ふう、ホームルームも含めると6時間

にわたる今日の講座も終了。



いやー相変わらず楽しくも濃い時間でした。




応援し合うビジネススクール「大好きで起業」ドリームワークカレッジ公式ブログ-仲間とハイタッチ♪



最後にみんなでハイタッチをして終わります。




毎時間、講座が終わっても

みんなはなかなか帰りません。

会場が閉まった後でもエレベーターホールや

ビルの外で話しています。




それでは、次の講座までの2週間。

しっかり実践していきましょう!!!



いってらっしゃーい!!





◆◆◆◆◆◆◆




いかがだったでしょうか?


少しでもドリームワークカレッジの雰囲気を

掴んでいただけましたでしょうか。



今回紹介したスタイル以外にも

ゲスト講師のインタビュー、

映像セミナー、

などさまざまなスタイルで学びを

得ていただけるようにしています。




他にも合宿に行ったり、休みの日に飲み会をしたり

イベントを通じてドリカレ生同士が仲良くなっています。




その模様も随時ご紹介していきますね!




それでは、次は実際にお会いできることを楽しみにしています♪




PS.

ドリームワークカレッジで学べるノウハウを提供しています。

ご興味があればぜひご登録ください♪


>登録は右上の登録フォームからできます。