お祭りで必ず食べるものは? ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは? 参加中
只今、Whiteberryの「夏祭り」を聴きながら、更新しています。

なんで、この時期になるとこの曲を聴きたくなるんだろう・・・。


お祭りで必ず食べるものは、やっぱり焼きそばです。

縁日の屋台で焼きそばを食べないのは、ものすごく勿体無い気がします。

あと、チョコバナナ。

あれはすごい美味しいです。

行く度に買っています。

うちの近くの神社でやっているチョコババの屋台は、買うと一回クジが引けて、それに当たると+2本とかくれるんです。

最高は+3本もらって、両手に2本ずつ持って食べた記憶があります。

あと、「かちわり」

最近の「かちわり」って、色んな味があるんですよね。

それだけ、色んなシロップができてるってことですね。

大好きです。


しかし、お祭りか・・・。

去年は行けなかったから、今年は元中誘って行こうかな・・・。

でも、男同士でお祭り行くのも悲しい。

だって、周りは・・・。


女「お待たせ!どう?浴衣似あう?」

男「全然、似合ってない」

女「ちょっと、ヒドーい!!」

男「ウソだよ、マジ似合ってる。つーか、なんかエロイ」

女「もう、○○のバカ~」

みたいな、自分が最も苦手なバカップルの典型な人たちばっかりだろうし。

それとも・・・。


男2「お前、今日こそ告白すんだろ?」

男1「いや、でもやめとこーかな・・・」

男2「お前、せっかくセッティングしてやった俺の面目潰す気かよ」

男1「でもさ・・・」

女1と女2「お待たせ」

男2「おぉ」

女2「どうよ、アタシの浴衣姿」

男2「お前は、男もんの浴衣着た方が似合うな、やっぱり」

女2「むかつくー!でもさ、1子は本当に似合ってるよね」

女1「そうかな・・・?浴衣なんて初めて来たから・・・変じゃない?」

男2「そんなことないよ。1ちゃん、マジで似合ってる。やっぱり、元がいいからだよな。なぁ、1?」

男1「え・・・?う・・・うん」

男1(OFF)「浴衣を着た1ちゃんは、本当に可愛くて、僕はただ、頷くことしかできなかった・・・・」


みたいなこともあるんでしょうか。

ガンバレ、男1!

きっと、男2と女2は幼なじみで、最後は何だかんだでくっ付くタイプでしょうね。(笑)

主題歌は、もちろん「夏祭り」か柴咲コウさんの「invitation」で。

いかん、勝手に脳内ドラマが・・・。


というワケで、結論。

お祭り行きたいな~。