試験初日^^;
朝、5時に起こして、
まずは音楽から。
昨日もちょっとは説明して
やっと4/4やら6/8が理解できた?って感じで、今日は雅楽やらフーガやら私も苦手というか知らない部分を詰め込みました。
なんかさー、息子がねー、
「音楽は過去問さえやっていれば楽勝なんだって」と過去問を持っている弟、妹、某塾生を羨んでいた。
問題変えないんだなぁ、と先生のやり方に不満を感じました。
他の教科の過去問はあまりズルさを感じませんが(社会もそうとう効果ありみたいですが)、5教科以外はあまり時間かけたくないってのが本音だから、そんなんアリ?って言いたくなります…φ(-`Д´-*)
文句言っててもしかたないですね(´-ι_-`)

あと他の2教科も予想問題を少ししかできず、今回の最大の目標の「国語目指せ8割以上」も受ける前から達成ならずという感じとなってしまいました。
3者面談のときは夏休みに国語がんばるって宣言してたのに。。。(-_-#)



そんなテスト期間中なのに、
今日は夕方に職業体験の打ち合わせに行く(班長のみ)とか、酷い学校です。
そういえば息子たち、まだ水泳の授業受けていないんですよ。
試験終わってからって…入れるのか?
週5日でやりくりできないなら、夏休みに補習とかやればいいのに。
どこの学校もバタバタなんでしょうかね。