Dragon Soccer ブログ

オリジナルTシャツ販売の、Dragon Soccer のスタッフブログです。
www.dragon-soccer.net


テーマ:
これも海外サイトからの衝撃のニュースなのだが、
まずは画像をごらんになられたい。以下大腿骨がタイで発掘され、博物館で展示されているという。


Dragon Soccer  ブログ

でかいっす。巨人だね、こりゃ。
タイ当局によると、環境アセスメントの測定中に、偶然骨を発見したという事件がありました。報道によると、巨人の身長は3.1mに及ぶといい、遺体は石灰岩の洞窟の中で、インド洋の津波によって海底に引きずりこまれ、保存されていたとのことです。

世界各地の伝承によると、グリム童話にも豆まき巨人が出てきたり、ギリシャ神話で片目の巨人が登場したり、ガリバー旅行記で巨人の国が出てきたり、各種巨人の記述があります。


最近、アメリカとペルーの考古学者が考古学上の発見を発表しました。ペルーの北部海岸に位置する、巨大塔の中で神秘的な書物に満たされた古い墓が発見され、考古学隊員を震撼させたのは、3体の尋常ならざる遺体であった。3つの、巨人の骨格であったのだから。彼らの骨格から推定した身長は2.8m以上であり、当地の男性の平均身長は1.49mでしかなかったのにもかかわらずです。


歴史上、米大陸でよく巨人の目撃談があり、70年代末には、アマゾン川で背中に毛の生えた巨人が探検家により目撃されています。

Dragon Soccer  ブログ

イメージ図です。


1986年には、メキシコで巨人の完全な頭蓋骨と、石器などの遺品が発見され、頭蓋骨のサイズから身長は3.5-5mの間であると推定されています。

1950年末には、トルキスタンで巨大な頭の化石が発掘されており、大腿骨のサイズだけで120cmにも及ぶものもあり、固体としては5mに達しているとのことです。



ラオウの拳もケンシロウの身体くらいありましたが、あれは巨人でしょうか。


ってか、Tシャツの記事を書かずいつもこんなイロモノな記事ばっかり書いて、本当に「工業哀歌バレーボーイズ」ばりのノリですが、Tシャツもよろしくね☆ コメントくれたら安くするからさぁ。っておい。




オリジナルTシャツのドラゴンサッカー
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード