FF5 回避・追加効果などの確率計算と検証 | 龍翔天亭ブロぐ

FF5 回避・追加効果などの確率計算と検証

FF5 回避・追加効果などの確率計算と検証


タイトルも内容も地味です。

まぁ、一応裏話でも


じつは、マインゴーシュ・クリスタルの盾+小人・エルフのマントでもやりました。

回避率は約95%です。・・・で、それも録画してはいたのですが

30分しても攻撃を食らわないので、あきらめました。

というか、もしかして亀の甲羅が100%以上の命中率なのか?いや、それはないよな・・・


1回目で死亡(ダイヤの盾)のやつがありましたが、

あれはまったくの偶然です。狙ってはいませんでした。

本当にびびった。


まぁ、そもそも回避率が85%とか95%とかあてにならないですよね。

FEやってるとわかりますが、必殺率1%は偉大です。マジで。

必殺率5%の相手とは戦いたくない。

おっと、話がずれましたね。


ちなみにチートつかっています。フレイムシールドとかダイヤの盾とか小人とか

また、竜騎士縛りの分けてセーブしたデータの1つを使っているので、

バッツの名前がカインになっています。

しかも何気にナイト。竜騎士じゃなくてナイトになってる小人カイン。


せっかくなので、チートの有効利用でもしようかと。

その名はCheat Asissted Speedrun(CAS)動画。え?バイオ4に似たようなのが?知らないなぁ

そのうち本気でやるかも。今第1世界までは最速ルート見つけました。