神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ 】。今回のご質問は、「なな∞さんからです。


-----

アニキさま、龍さま ありがとうございます。神様に是非聞いて欲しいことがあります。

私は人生を一緒に過ごせる人と出会い、送って生きたいと思ってますが、その願いが叶いません。

6・7歳の時に結婚なんかするもんか!
と強く感じていたことがあり、またこれまでに2回(小学生の時に)男性にいたずらされたり、必要以上に担任の先生に付きまとわれたり(カラダを触られたぐらいですが)して男性にいい印象を抱いていなかったので、ここ数年、心理学やヒーリングを学び実践してきました。

お客さんにカウンセリングしたりしていましたが、
自分が効果出してないのに 提供することに関して罪悪感みたいなものを感じて今はやめています。

前世も関係してるのかと思い、ヒプノも体験しました。

魂は永遠(永続的)だとは思っているので、
前世の影響もあるかとは思いますが、重要なのは、今(今世)の自分ではないですか?

男性からのいたずらも、
生まれてくる前に自分で仕掛けた爆弾かも知れません。

この位のことは乗り越えられる!と思ってきたかもしれませんが、
望みが叶わないということで、最近は何に対してもやる気がありません。

楽しく軽やかに、執着しないなど言われ、
引き寄せの法則や願うだけでなく行動の重要ということで、自分なりに努力しましたが これ以上私はどうしたらいいでしょうか? 

自然と触れ合ったり、ユックリできる時間を過ごしても、
その場限りの安堵感しか感じません。

仕事や生活環境などは、確かに形となって望みは叶っています。
でも これでは私の人生、偏りが極端だと思いますので、私に教えてください。


※今回、私信には、なな∞さんとご自身のハイヤーセルフさんとの会話もあり、それを含めてのお答えをいただくことになりました。

-----

龍:「いや、なんかお悩みですけど、行動を起こす努力もされていて、立派じゃないですかあっ!」

神:「はい。『今日は風が強い日ですね。』と、こころの中でたずねてみてください。」

龍:「え?はい。。。(今日は風が強い日ですね)(
たしかに強いけど・・・それがどうしたんだろ?)」

神:「どうですか?」

龍:「はい?な、何がですか?」

神:「今龍は、誰かに話しかけるように心の中で唱えましたね。
そのあと、なにか思いませんでしたか?」

龍:「いや、今日は風が強い日ですね。たしかに強いけどそれが・・・」

神:「そこです!!!(めっちゃ大声で)」

龍:「!!!ちょっ!!!2滴モレたっ!!!」

神:「めったに人は、
心の中に話しかけるような言葉遣いでしゃべることはしませんよね。」

龍:「あ、はい。たしかに、しませんね。。。」

神:「でも、今回のように、会話形式で話しかけると、
自分の感想やお返事がもらえるサービスがついてくるものなのです。自問自答というものになりますね。」

龍:「あああっ!ひょっともすっと、それ、ハイヤーセルフとつながっているかいないか!
のお話ですか?」

神:「そうともいいますかね。」

龍:「ということは!ついに!ついに僕もつながったと!いうことっすね!!!(感動!)」

神:「違います。」

龍:「どんがらがっしゃーーーーーっん!!!!!!!」

神:「龍の場合、つながっているときは歌を歌っているときとか、
仕事をしているとき、自然につながっています。人は基本的に全ての人が、いつでもどこでもハイヤーセルフとつながっていると思ってください。」

龍:「あ、まあ、そうりゃそうか!!!」

神:「簡単なことです。ハイヤーセルフとは、
客観的な自分自身ですから、例えば鏡を見て、自分の姿がカッコイイと思っているそれがハイヤーセルフとつながっているときなのです。」

龍:「うほうっ!つまり、自分を認めてくれる客観的自分がハイヤーセルフだと!」

神:「そういうことになりますね。
もしハイヤーセルフとつながったとして、自分を責めたり、なじったり、明らかに怒らせたりする場合は、違います。即寝てください。思考がよどんでしまいます。」

龍:「ふむ!!!ここ重要っすね!!!」

神:「しっかりつながっているときは、思考が研ぎ澄まされて、
空気の粒子や、水の分子すら見えるくらいになるものです。その感覚を体験した人は、勘違いをしません。今、つながっているな。。。とわかります。」

龍:「すごいっ!でも確かに、僕が真剣に歌ってるときって、それに近い状態かも・・・。」

神:「ただし、なな∞さんは、ハイヤーセルフと、
ほかの何かが混同しています。」

龍:「ほかの何か???」

神:「おそらくあなたの前世の記憶です。前世の記憶をあなたは紐解き、
それを開きすぎました。現代では必要のないものです。閉じてください。」

龍:「いやな(?)前世にはフタを!ってどうやって?」

神:「クラックの入った水晶で、
できれば十字架がデザインされたペンダントを首にするといいでしょう。開いている木製の重い引き出しが、胸の前にせり出しているので、それを押さえる役目があります。」

龍:「な、なるほど。。。」

神:「では、それをしていただいた上で、
あなたが今後起こしていく行動についてですが、ハイヤーセルフとの交信を休憩してください。」

龍:「休憩?していいんですね?」

神:「はい。あなたは、あなたの想いを謙虚に、
自分の考えで行動に移すときがやってきています。こちらにおいでくださったのは、そういう理由です。あなたの神様もそう考えています。(ちなみに、ハイヤーセルフと、あなたの神様とは別次元の別人格です。)」

龍:「おおっ!決起の時がやってきたわけっすね!」

神:「あなたの強い想い、『自分は絶対に』望みを叶える。を、『
お蔭様のおかげさまで』望みを叶えられそうです。・・・に変えるときがやってきたということです。」

龍:「ダブルおかげさま!!!なんて謙虚で、美しいんだっ!!!」

神:「『楽しく軽やかに、執着しない』、『引き寄せの法則』、『
願うだけでなく行動が重要』あなたにとっては関係ありません。これは、全員にあてはまる法則ではありません。もちろん、確かにぴったり当てはまる場合もあります。」

龍:「これ、スッキリしたっ!!!」

神:「ねっとりじっとり執着することによって、
金字塔を打ち立てた人もいるし、引き寄せるのではなく、自ら近寄って懐に入り財を成した人もいるし、願うだけで叶うだけの準備を整えて、願いどおりの夢を何でもかなえる人もいるのです。」

龍:「自分なりのセオリーを作るんですね!(←神様の口癖です)」

神:「では、ヒントを差し上げます。あなたは、お蔭様(あなたを支えてくれているすべての人(
ご先祖さまも含む))に心からありがとうを言い、その行動に移すことです。」

龍:「ありがとうの行動!素敵っ!!!」

神:「よく言われている、『感謝』するだけではありません。
感謝しなくちゃ感謝しなくちゃ感謝しなくちゃ。。。と思って感謝するのではありません。単純な行動をしていくうちに自然に生まれる感謝のことです。」

龍:「ほう?」

神:「たとえば、

相手の目を見て話す。

挨拶はできるだけ爽やかに大きな声で言う。

感動したらハグ・握手・拍手で共有する。

心からの笑顔を相手にプレゼントする。

押し付けない優しさで相手を包む。

などなど、相手の体温が感じられる位置で、
あなたの体温を感じてもらえる接し方で毎日を過ごしていけば、あなたの願いはいつの間にか叶えられていくものですよ。」

龍:「素晴らしい!つうか絶対モテる、こういう人!」

神:「すべて、結局お蔭様なんだ~。と思えたら、あなたの昔のしこりも薄らいでいきますし、何より、
男の悪性を憎みつつも、男の良性も見えるようになってきます。」

龍:「それも嬉しい効能ですねっ!」

神:「
ただ、昔の記憶は薄らいでいきますが、決して消し去ってはいけません。男性の悪を許してはいけません。しかし、それを持ちながらも、愛することができるようになれば、機が熟します。」

龍:「っはー!レベル高っ!でも、ますますモテそうっす!!!」

神:「それまで、
ハイヤーセルフさんに何かをたずねるのはやめておいてください。本当のあなたらしさを破壊してしまいかねませんからね。機が熟したと思ったら、封印を解いて下さい。めいっぱい褒めてもらえますよ。まずはとにかく、ペンダントをお探しください。」


以上です。

-----

日常の単純な行動から、生まれてくる、感謝!それが生み出す、
 お蔭様のおかげさま精神!

いやあ、これってすごく根本的なところですが、だからこそ、すっっっごい重要なことなんでしょうねえ。。。

日頃の行いを、気遣い、思いやりMAXにしていくことにより、夢は勝手に叶っていくものだと。


なな∞さん、まずは水晶ペンダントを探して、トリプルおかげさまくらいになっちゃって、無限大にモテちゃってくださいねっ!!!



巷にあふれている「法則」は・・・ニコニコ
トッピング感覚でいただきましょう! ラブラブ!



-----



さて、次回の神様ほっとらいんは、


「ピンクローズ」さんからいただいた、「親から仕送りを続けてもらっています。私はどうすれば自立できるでしょうか?」という内容です。


どうぞ次回をお待ちくださいね!