其之ニ百九十九 5月9日は”悟空”の日!!!!! | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

201559()

(5)(9)の日制定!!!


2015年4月18日公開の映画

『ドラゴンボールZ 復活の「F」の』配給会社である

東映株式会社が制定。

鳥山明氏のコミック

「ドラゴンボール」のアニメ作品である

「ドラゴンボールZ」の面白さと、

その主人公「悟空」というキャラクターの魅力を

さらに多くの方に知っていもらうのが目的。

日付は5と9を「ご(5) くう(9)」と読む語呂合わせから。


記念の商品や書籍はどのようなリリースがあるのか

気になりますね。

立体造形物の総合BOOKや書籍に掲載されていない

イラストなどのイラスト集など欲しいですね♪

またDB30th!!一番くじの第2弾などありますかね♪

ドラゴンボール大全集、超全集に続く

記念本になる事間違いなしですね♪


ドラゴンボール新聞

1~42巻の読み返して頂き、

当時の色々な構想やアイディアや

エピソードを聞いてみたいですね。


30周年記念本は鳥山先生の質問や

対談など盛り込まれて欲しいですよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

DRAGONBALL

590QUIZBOOK

内容全てが全てクイズになっており

正真正銘!QUIZBOOKですよ☆

無印~Z、神と神、復活の「F」、

さらに!ネコマジン、銀河パトロール ジャコまで

幅広く問題が掲載されています。

問題に正解すると戦闘力が上がり全てたしていくと

どのキャラクターに当てはまるかという

総正解戦闘力なども計算していくこともできます。

しかし戦闘力の桁が100~1000と高く

全て計算するのは少し時間がかかるなと感じました(笑)


ビーデルが餃子の髪の毛の本数を知って

「知らなかったわ~驚きだわ~☆」と

感心してましたよ(笑)


大人数の時にみんなで出し合うと楽しいなと

感じれる書籍になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーー

DRAGON BALL 590 QUIZ BOOK (ジャンプコミックス)/集英社

ーーーーーーーーーーーーーーー

2015

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20151月リリース情報


20152月リリース情報


20153月リリース情報


20154月リリース情報


20155月リリース情報


20156月リリース情報


20157月リリース情報


20158月リリース情報


20159月リリース情報


201510月リリース情報


201511月リリース情報


201512月リリース情報(未定)


情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー