其之ニ百九十七 ドラゴンボールZ 復活の『F』 超造集 其之一 孫悟空 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボールZ

復活の「F」 超造集

2015421日()リリース


其之一 孫悟空

(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

(全)

原型師:中澤博之さん


クオリティ-の高い

フィギュア

コレクション


箱の表、裏、横、上になります。



.

表紙が完全版をモチーフにしているのが、

コレクション性がありますよね♪

背表紙が繋がったりするともっと良かったかも☆


内容

●本体:孫悟空

(組み上がっております。)

●台座

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人

の立体造形物になりますよね。



まず始めに思った事が、

※塗装が雑です!

(birdの手に入れた作品での感想です。

個体差があると思うのでご了承ください。)



表情

見る位置によって悟空のキリッとした表情が

カッコ良いですよね。


目の縁取りが原型ではあるのですが、

製品版は縁取りがないですね。


左斜め上からの角度が良いです


髪の造形が鳥山先生の設定画より

少し尖っている感じの造形に

なっていますね。


口元が中澤さんらしいMSP悟空(超サイヤ人)と

同じ感じになってますね。

↓(タップ!クリック!)

MASTER STARAS PIECE THE GOKOU



髪の方向で、

一番自然な角度が左斜め上からの位置なので、

他の角度からみるとバランスに違和感を感じます。


の写真を見たら、

塗装が雑だと感じたところが確認できます。

(※個体差があるので全てではないと思いますので、

ご理解頂ければと思います。)




わかりますか?

では、指摘部分に○を入れて確認します。



指摘部分

眉と眼の間に謎の隙間がある・・・。

これが一番気になります。

表情で雰囲気が全然変わりますから、

しっかりとしてほしかったです。

髪の塗装が玉状な吹き付けが多く、

刷毛で塗られているような糸が多く塗装に

張り付いている。

接合するための接着液のようなものが

垂れている。


造形は良いのですが、塗装が気になります・・・。



身体

超サイヤ人ゴッドに変身した時に

やせたような感じになって、

腕など細くなったりしていたので、

今回の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人は

超サイヤ人ゴッドでの超サイヤ人なので、

腕などの筋肉は細くなっていますよね。

ここは設定画どおりでもありますね♪




道着

道着の帯から下が

動きがない造形になっており、

もう少ししわなどの造形を

加えて欲しいなと感じました。


ドラゴンボール ヒーローズ カード付DXF

孫悟空 (超サイヤ人3)のような道着の造形です。

↓(タップ!クリック!)

ドラゴンボール ヒーローズ カード付DXF

vol.1 孫悟空 (超サイヤ人3)


接合する接着液が最も垂れいる・・・・・・・・・。



全体のバランス

パッケージと中の作品が塗装が違う点が多く、

眉毛と眼の間の隙間はかなり気になりました。

bird個人的には造形は良く、塗装は残念でした。

両方が兼ね揃っていたら、

もう少し良かったと思います。


後ろ姿が寝違えたように感じますね(笑)


作品を獲得する事が

出来ました(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーー

MASTER STARS PIECE

THE GOKOU

(復活の『F』)

20156リリース予定

造形をみると中澤さんなので、

超サイヤ人ゴッドSS 孫悟空の

決定版となると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ドラゴンボールZ 復活の『F』

超造集 其之二

超サイヤ人ゴッドSS ベジータ

20155リリース予定


ドラゴンボールZ 復活の『F』

超造集 其之三

孫悟飯(ジャージ姿)

20155リリース予定


どちらとも塗装はしっかりとしていて欲しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

紹介ページ

↓(タップ!クリック!)

ドラゴンボールZ

復活の「F」 超造集 其之一


ーーーーーーーーーーーーーーー

2015

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20151月リリース情報


20152月リリース情報


20153月リリース情報


20154月リリース情報


20155月リリース情報


20156月リリース情報


20157月リリース情報


20158月リリース情報


20159月リリース情報


201510月リリース情報


201511月リリース情報


201512月リリース情報(未定)


情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー