其之ニ百九十四 ドラゴンボールZ 復活の『F』 公開日!鑑賞! | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

2015418日()

ドラゴンボールZ 復活の『F』

全国公開日!!

150万数量限定

入場者プレゼントも無事に獲得出来ました♪

事前にムビチケ購入しており、さらに数日前に

座席を予約したので、スムーズに鑑賞する事が

出来ました♪

今回も神と神同様に

birdビーデルと2D鑑賞に行きました。


ビーデル入場者プレゼントをくれたので、

2冊になりました♪

一つは開封して鑑賞

もう一つはそのまま保存!

ドラゴンボールZ 復活の「F」

JC最”神”巻

ドラゴンボール 「F」

※本編が終わるまで開封しない方がよい内容に

なっています。



中が薄らとカード内容を確認する事が出来て、

ベジータが同梱されていました。

なのでこちらは開封しませんでした。



まずは劇場に入り、

劇場オリジナルグッズの売店コーナーに行きました。

まずはパンフレットは確実に欲しかったので♪

パンフレットを獲得しました☆

こちらも2つ獲得しました♪

※復活の「F」のムック本がリリースが無い為

今回のパンフレットは購入しておいた方が

オススメです♪


記念メダルも公開記念でbirdは獲得しました♪

今までの劇場版でもあるらしいので、

全て欲しくなっちゃいましたよ♪


売店コーナーは子供で溢れかえっており、

ガラス棚に置いてあるグッズが

次々と在庫が無くなってましたよ(笑)


パンフレットの最後のページに

オリジナルグッズをネット購入できるので、

探している商品がない場合は手に入れる

チャンスがあるので探してみよう。

あとは飲み物とポップコーンも映画鑑賞の

お供として劇場内で購入しました。






※下記よりネタバレになるので、

劇場、ロードショーで鑑賞する方は、

スルーしてください。


















復活の「F」の率直な感想として、

劇場での時間が

あっという間に過ぎていった感じでした♪

鳥山先生、声優の方々などバトルは見所ですと

おっしゃっていた事がすごく共感出来て、

スピード感!迫力!

そして戦闘での動きのアクションが一人一人に特徴を

がありそのアングルなども凄く楽しませてくれました♪

それに加えて鳥山先生らしいシリアスになりすぎないように

バトルの合間合間にコミカルな要素を入れて、

肩の力を抜きながらリラックスして見る事が出来て、

笑いもあり、シリアスもあり、愛情もあり、急展開もあり

と鳥山先生の世界感へと引きづり込まれました☆

とてもbirdは楽しかったです♪




ドラゴンボール

鳥山明書き下ろし脚本完全収録

最”神”刊

カバーあり:新装版

カバーなし:旧装版

カバーあり、なしでの違いは、

嬉しいですね♪

birdは旧装版での所持で上の三本線が

ドラゴンボールの単行本で親しみやすいです。


内容

鳥山明からみんなへ

鳥山明コメントで振り返る!

復活の「F」構想から完成までの歩み』

鳥山明 直筆コメント入り!

『復活の「F」超Z設定画ギャラリー』

鳥山明のウラ話必見!

脚本『ドラゴンボールZ 復活の「F」』


豪華82P素晴らしいプレゼントです!


超ーサイヤ人ゴッド超サイヤ人

髪の色が水色は始めは、

見なれませんでしたけど、

ベジータは似合うかなと思いました。


炎の温度が高くになるにつれて

青色になるので、

限界を超えると青色になるのだなと

思いました。


超サイヤ人ゴッド超サイヤ人2,3など

今後あるのか気になりますね。


ゴールデンフリーザ

金メダルをイメージ

フリーザのセリフで

「わかりやすく金色にしてみましたが、

単純すぎましたかね」

というセリフで

鳥山先生がファンや観覧者に

「どうですか?」と

問いかけているように聞こえました。


悟飯

パンフレット

修行をおこなっていない悟飯は

戦闘着(道着)はしまった場所がわからなく、

ジャージで参戦とはおっちょこちょいですね(笑)


ピッコロさんがシサミが闘っていると、

悟飯が

「ピッコロさん、ボクにまかせてください!」と言い

闘いを交代して

悟飯が超サイヤ人になりシサミの腹を一発で

倒すシーンで、

ピッコロさんを助ける仕草には

師弟愛を感じましたよ。


パンフレット

劇中で悟飯とビーデルが

買い物から戻ってきた時に

ゆりかごのパンちゃんを

足で揺らして子守りしている姿は

笑っちゃいました(笑)

そこで

ビーデルさんが

「緑のおじちゃんは顔は怖いけど、

やさしいんですよ~。」

と言っていたシーンで、

ビーデルさんもピッコロさんと

かなり仲の良い関係になってました。



クリリン

クリリンの働きぶりは

地球人最強の称号と

警察官最強の称号の

二つのわらじを持ってましたよ☆

エアバイクでのカーチェイスはスピード感があり

働くお父さんの格好良い姿でした。


劇中でブルマから連絡があった着信音が

ワンピースの”ウィーアー”になっており、

田中真弓さん=クリリン=ルフィで繋げてありましたよ♪

その後クリリンは道着に着替えて

フリーザがやってくる場所へと

向かう前に

18号

「あたしも行くよ 戦闘力がアンタ達よりも高いからね」

クリリン

「18号さんはここでマーロンを守ってやってくれ

それとお願いがあるんだけど・・・」

と言い

クリリンの髪を坊主姿にして

クリリン

「まじないのようなものだ」といって

「よしっ!!いってくる!」

と武空術で飛び立つ姿をみて、

18号

「かっこいい・・・」と言うシーンは、

ビーデル絶賛してました!


脚本では

「魔人ブウ、悟飯がいるから」となっていたのですが、

魔人ブウは登場しませんでした。




ブルマ

ブルマは神と神と比べてかなり若く見えますよ。

ファッションも若くなっています。


お姉さんのタイツは名前しか劇中で出てきていなく、

姉妹の映像での共演を見てみたかったですよ♪


ジャコは劇中でかなり活躍してましたね☆

1000人のフリーザ兵を

悟飯、ピッコロさん、天津飯、亀仙人、ジャコで

ひとりあたり170人くらいの戦闘を

振り分けられて、

見事にジャコもフリーザ兵を倒していたし、

コミカルな部分での戦闘も楽しませてくれましたよ☆

birdは気に入っているキャラなので、

ジャコの決めポーズもあり良かったです。



ソルベ

ソルベはピラフ一味の奇襲を察知して

指輪光線銃で強さをアピールしたのですが、

劇中の後半隠れてばかりで

本当に強くはなかったですね(笑)

しかし!

指輪光線銃で悟空に致命傷を与えた時は

ずる賢い感じの出てましたね。


他にも色々と設定画があり、

書き下ろし脚本は

本日観た復活の「F」を振り返る事が

出来て細かな点までしっかりと記載してあり

最高の入場者プレゼントになってます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

パンフレット立体造形物作品

紹介されていました。


ドラゴンボールZ 復活の「F」

MASTER STARS PIECE

THE SON GOKOU


ドラゴンボールZ 復活の「F」

ワールドコレクタブルフィギュア Vol.1

(全種)


ドラゴンボールZ 復活の「F」

超造集

外箱がドラゴンボール完全版の表紙のような

デザインになっています。


ドラゴンボールZ 復活の「F」

UDM BURST 11


ドラゴンボールZ D.O.D

●孫悟空(少年期)

●ベジータ

●トランクス(未来)

●フリーザ(最終形態)

●魔人ブウ

●孫悟空(超サイヤ人3)

ドラゴンボールZ S.H.Figuarts

ゴールデンフリーザ


ドラゴンボールZ S.H.Figuarts

超サイヤ人ゴッド超SS 孫悟空


ーーーーーーーーーーーーーーー

2015

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20151月リリース情報


20152月リリース情報


20153月リリース情報


20154月リリース情報


20155月リリース情報


20156月リリース情報


20157月リリース情報


20158月リリース情報


20159月リリース情報


201510月リリース情報


201511月リリース情報


201512月リリース情報(未定)


情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー