其之百四十一 ドラゴンボールZ 劇場版 神と神 DXF フィギュア ベジータ | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボールZ 劇場版

DXF フィギュア vol.1(全2種)


ベジータ(超サイヤ人)


の紹介します。


原型師:中澤 博之さん


素晴らしい作品

ありがとうございます。



箱の表、裏です。




内容:

●本体:ベジータ

●台座



まずはこのシーンを見てください。


ビルス様にやられると、

覚悟を決めたベジータ。


ここでブルマが誕生会を

めちゃくちゃにされて

頭が来てビルス様をビンタ。


気をよくしないビルス様は

すかさずブルマにビンタのお返し。



それを見たベジータは、


ああああ・・・!

よ よくも・・・

俺の ・・・

ブルマをォォォォ!!


ベジータのこの一言は

ブルマ(妻)大切していてる、

愛情がこもったセリフですよね。


愛を感じたわぁ~


妻:ブルマがビルス様にビンタされ、

怒りをあらわにした

立体造形物となります。


眉毛の塗装が金色

単色で塗られているので、

眉毛が薄く感じてしまい、

ぼやける感じがありますが、

近づいて見れば、

さすが中澤さんといった

素晴らしい造形となっております。

額の血管が

上記の劇場版のベジータと

逆側に浮き上がっています。

横顔の奥行き感、

全体のバランスが整っており、

原作どおりに造形されて、

似ていますね♪

ヒップラインのしわの造形も

アンダースーツのぴったりした感じを

再現出来ております。




















サイズ感は大きすぎず、小さすぎずと言ったサイズで

台座をいれて全長12cmとなってます。

台座が小ぶりのため、省スペースで飾れるところも

良い点でした。

(よくを言えば横幅はもう少し短め台座が良かったかな。)



ベジータ好きの方々には

是非コレクションとしてオススメです。


2014年 DB 立体造形物リリース情報

↓(クリック!タップ!)
bird BLOG