其之百四十 ドラゴンボールZ 劇場版 神と神 DXF フィギュア 孫悟空(超サイヤ人ゴッド) | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボールZ 劇場版

DXF フィギュア vol.1(全2種)


孫悟空(超サイヤ人ゴッド)


の紹介します。


原型師:中澤 博之さん


素晴らしい作品

ありがとうございます。



箱の表、裏です。





内容:

●本体:孫悟空(超サイヤ人ゴッド)

●台座




超サイヤ人ゴッドになるための

おさらいです。


「5つの正しい心を待つ

サイヤ人が手をたづさえ、

もう1つの正しいサイヤ人の心に

光を注ぎ込めば、

それはサイヤ人の神になる!」






チビトランクスのアップは

カットされたかわかりませんが

収録されておりません。










5つのサイヤ人の心が見事に

悟空に注がれて

超サイヤ人ゴッドになりました。


髪の彩色が劇場版とかなり近く塗装されており、

超サイヤ人と比べて髪の毛の線などは

少なめに造形されて、

悟空のノーマル時(黒髪)をベースで

すっきりした髪になっており

神と神を忠実に再現出来てますね。

顔、首、腕と超サイヤ人になると

すこし細くなった感じもしっかりと

造形されておます。

道着の悟のマークが表、裏共に

しっかりと彩色されており、

アニメ版の山吹色となっています。

(惑星ポポルにいるカエルのフンの色でもあります(笑))

ブーツの結び目が上に浮くような造形でゴッドに

なれた時の造形のようになっています。

ベジータと続き孫悟空(超サイヤ人ゴッド)も

素晴らしい造形となっています。






















台座も浮いているよな感じを演出するために

少し高さがあります。

台座はベジータと同じ大きさで省スペースで飾れますね。

全長は台座を含めて18cmとなており、

DXFの平均の大きさとなっております。


超サイヤ人ゴッドの立体造形物は、

これからも増えるかどうかわかりませんが、

今のところ決定版ですかね。

(リリースされてないので当たり前ですけどね。)






ドラゴンボールZ 劇場版 神と神 DXF

劇場版 ワールドコレクタブル Vol.2

ネット予約購入してまして、


運搬履歴をみて届いている事を確認して、


帰宅しようとしたのですが、


帰り際にゲーセンに寄り、


ワーコレの悟飯、ビーデルが欲しいと思い、


挑んだのですが、


うん、取れない・・・(>_<)

となり、


DXFも見つけて、


チャレンジした結果。

ネット購入と合わせて

2つ獲得しました(*^^)v


一つは開封しました、

もう1つは未開封で

保管しておきます。





ベジータが超サイヤ人ゴッド

になる日はくるのであろうか?






来月2014年2月は

ドラゴンボールZ 劇場版

DXF フィギュアVol.2

リリースされます。


来月分のドラゴンボールZ 劇場版DXF、

劇場版 ワールドコレクタブル Vol.3も

ネット予約注文してありますので、

楽しみです♪



2014年 DB 立体造形物リリース情報

↓(クリック!タップ!)
bird BLOG