昔を越えようとして何が悪い

基本的にキンプロ、プロレス関係を記載しています。

仕事柄、かなり不定期なので、温かい目で見守ってもらえるとうれしいです。

↓↓↓ニコ生でキンプロ!はコチラから!↓↓↓

テーマ:
舞、アンディに次ぐ、忍者キャラのバンデラスですが、
前二人は、ちゃんとした?忍者なのですが、
バンデラスは、憧れと、自己鍛錬だけの自称忍者です。
(外国人からみた忍者といえば服部半蔵ってことでハットリなんでしょうかね?)
 
ぶっちゃけ、弱キャラと言われており、対人戦でも使用している人を全く見かけないのですが、
ネットにあがっている動画をみると、浮かせて浮かせてと楽しそう・・・。
というわけで、実際使ってみた考察を、弱プレイヤーである私がやってみようという企画です。
 
で、本来であれば、1回の記事で全部かければいいのですが、
平均睡眠時間が3時間という生活のため、いくつかに分けて掲載することをご容赦ください。
 
■ファーストインプレッション
 飛び道具・・・無!
 対空技・・・無!
 強い突進技・・・無!
 ただ、すべてはシャイニングニンジャアーツ(必殺)とタタミガエシ(超必)で
 浮かせて追撃するに集約されてます。
 なので、隙あらばシャイニングで突っ込むのが基本戦術となります。
 
■特殊技
 ・カブトワリ(6弱P)
  単発だと中段技で隙が少ない。弱技からもキャンセルできる優れもの。
  近強Pが二段目ヒットだと距離が離れるため、初段をカブトワリにつなぐと距離が離れない。
 
 ・ダルマオトシ(3強K)
  スライディングキック。ヒットするとダウンするが、隙が大きいため基本使用しない。
  キャンセル不可。
 
■通常技
 全部は書けないので、主要なものだけ。
 ・近弱K・・・いわゆるローキック。ここから特殊技であるカブトワリにつないでく。
        ちなみに、立ち技ですが下段です。
 
 ・遠弱K・・・ミドルキック。バンデラスのなかでは、リーチもながく、発生も早い牽制技。
        ただ他のキャラと比べると・・・
 
 ・近強P・・・二段ヒットし、どちらもキャンセル可。ただし、二段目を当てると
        距離が離れて、技がつながらないため、初段をキャンセルしカブトワリにつなぐ。
        MAX発動なら二段目→MAX発動→近強P初段→カブトワリ→・・・
 
 ・遠強K・・・かかとで蹴り上げ?一応対空。隙がすごくでかいが、
        対空はこれに頼らざる得ない。
 
 ・屈弱K・・・いたって普通の下段でキャンセル不可。屈弱K→屈弱P→カブトワリとつなぐが、
        密着状態でないと入らない。めくりから狙う。
 
 ・屈強K・・・カポエラのような二段技でキャンセル可。二段と知らない相手だと結構あたる。
 
 ・J弱P・・・空中ひじ打ち。横判定で発生が早いため、対空中で使用。
 
 ・J弱K・・・下に強い膝蹴り。飛び込むときの主要技。めくり可能。
 
 ・J強P・・・斜め下判定の掌底。出が遅いため、気持ち早めに出す。
       飛び込むときの主要技2
 
 ・J強K・・・胴廻し蹴り。これも出が遅いが、横判定に強い。
 
 ・ふっとばし・・・発生が早く、横判定に強い。キャンセルからシノビアシで近づいて追撃可能。
 
 ・空中ふっとばし・・・サマーソルト?斜め上判定に強いので対空中用。しゃがみ相手にあたらない。
 
と、今回はここまで、一通り技の特性は書いたつもりです。
次回があるかわかりませんが、次は必殺技・超必殺技編です。
 
期待しないで待っててねー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。