俵屋旅館 (暁翠) | れっどどらごんのブログ

俵屋旅館 (暁翠)

海外旅ブロは一旦休憩。今回のロングバケーションで日本が恋しくなって帰ってきた頃に


行ってきました俵屋さん☆宿に着くと、やっぱり何だかんだ言いつつ日本が一番だなぁ~と


再確認。さりげなく見せているモノも徹底した手入れがされていて、奥ゆかしさがあるんですよね


日本って( ´艸`)♪そして『おもてなしの心』は絶対ズバヌケテイルビックリマークこれぞ日本の美徳。


今回宿泊したのは久しぶりに新館1階の一番奥のお部屋『暁翠庵』


まずはプルプルのわらび餅をいただきますニコニコいつ食べても美味しいです。



れっどどらごんのブログ れっどどらごんのブログ

暁翠は海外からのお客様に人気のお部屋、コンパクトな書斎と低い視点から庭を眺めながら


ボーっと過ごせるスペースとベッドルーム、広めの和室。


れっどどらごんのブログ


向かって左側に青竹が正面は赴きの違う手入れが行き届いた緑。


いつもながらガラス窓はピカピカで、どうすればここまで磨き上げる事が出来るのだろう?毎度思う。


ガラス窓は全開にオープンする事も出来ると思いますキラ時間帯により木漏れ日が差し込む


ので心地よい空間です新緑


        れっどどらごんのブログ


壁と引き戸には韓紙がかお部屋全体を柔らかな空間にしてくれています。


そしてベッドに寝転びながら緑が眺められるように設計されていて素敵♪照明の当て方も


素晴らしい☆和と洋が上手くミックスされたベッドルーム。時計はさりげなくカルティエカルティエ


れっどどらごんのブログ

    

     ベッドルームがあるので寝坊しても大丈夫パー食事は和室でいただきますので(^~^)


        れっどどらごんのブログ

        

         こちらがコンパクトな書斎と庭を眺めながらボーっと過ごせるスペース。


れっどどらごんのブログ


        カーペットの部分には床暖房があるので冬場でもリラックス出来ます。


       れっどどらごんのブログ

       

            暁翠は窓がたくさんあるので部屋全体がとても明るい。


       れっどどらごんのブログ


お風呂も広々としています。大きめの高野槇を使用した浴槽と、こちらにも湯船に浸かりながら


のんびり緑を眺められるようになっています☆ガラス戸は開閉出来るのでリアルに緑を楽しめる。


       れっどどらごんのブログ

                      

       シンクはシングル。ふわふわのTAWARAYAオリジナルのタオル類など


       れっどどらごんのブログ
  

                        可愛らしいオブジェ


          れっどどらごんのブログ
         

暁翠の入り口横には坪庭。チラッとベッドルームが見えていますが他のお客様からは見えません。


           れっどどらごんのブログ

          そしていつもの場所へ歩く予想通り虫籠。(竹ひご製時代虫籠)


 夜は屋上で月見もしていると言ってました~昨年もこの時期に訪れてるって事だよね☆


              リンリンリン・・・・・・・どこからともなく鈴虫が鳴く。


 れっどどらごんのブログ

           

               中坪には根来塗りの盆に載せた三色の着せ綿


   れっどどらごんのブログ


             れっどどらごんのブログ

          

            暑い国に滞在していて、完全に秋の訪れを忘れていたけど


               俵屋さんで秋らしさを感じることが出来ました。


                       次は食事編です割り箸



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  ←ポチっとお願いします('-^*)/
にほんブログ村