$    演技講師 演技ワークショップ 役者 演出                              村手龍太のREAL ENTERTAINMENT
$    演技講師 演技ワークショップ 役者 演出                              村手龍太のREAL ENTERTAINMENT


活躍中の多和田秀弥(テニスの王子様)上地雄輔・渡辺奈緒子(映画nude主演)・加藤和樹を指導

アメーバTBS「ゼブラーマン2」キャスティング講師

アメーバ日テレ「ホタルノヒカリ」現場指導

アメーバ東映「めぐみ」「Last Dance離婚式」ワーク講師

アメーバワタナベエンターテイメントカレッジ専属講師

 他芸能プロダクション、芸能学校多数指導

注意演技指導講師/TV番組企画/役者の依頼 

 お気軽にお問い合わせ下さい

  お問い合わせコチラ

村手龍太のつぶやき目
$演技講師 演技ワークショップ 劇団龍門主宰                               村手龍太のREAL ENTERTAINMENT

$    演技講師 演技ワークショップ 役者 演出                              村手龍太のREAL ENTERTAINMENT


$    演技講師 演技ワークショップ 役者 演出                              村手龍太のREAL ENTERTAINMENT

詳細は http://dragon-gate.jp/gekidan.html





予約

https://ticket.corich.jp/apply/81452/001/


ドンッ愛馬TC88 FLSTCドンッ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-19 00:55:38

8年間のギフト

テーマ:Real Entertainment

 

8年間って俺にとっては関わりの中では一番長い。

そんな講師業をやらせてもらったカレッジとも3月でお別れだ。

振り返ると色々あり過ぎて。

 

なんか俺が人生の中ですげー落ち込んで、第二のスタートを切る切っ掛けに

もなった場所だった。

とにかく我武者羅だった。

 

全身全霊

 

という言葉を生徒に浴びせかけ。肉体訓練バシバシやって汗だくにした。

ガラス張りのレッスン場はガラスが熱気で曇り、床は生徒の汗で濡れていた。

それでも、皆必死でついてきた。

 

アホになれ!

 

頭で考える奴は役者に向いてない。

心も体も汗をかける役者を育てたかった。

表現者たるもの、自分が感動しないで誰を感動させるんだ!

 

だからレッスン前に感動した話を沢山シェアーさせた。

演技だけじゃくて人生の話も沢山した。

未来を担う若い魂はキラキラしてたなあ。

 

俺は凄い弱いから生徒に強いことを沢山言った。

偉そうに言った。その言葉は全部自分に返ってきた。

 

ダメな自分は生徒から学んだんだ。

 

よく初対面は「ヤバい」と言われた。

それなら本当にヤバい講師になろうと言葉を悪くした。

 

馬鹿野郎!

クソみたいな芝居だ!

茶番だ!

へたくそ!

脳みそ洗ってこい!

お前絶対に売れない!

 

今のその片鱗はあるけども、少しは丸くなったのかな。

でも、暴言吐けば吐くほど生徒は着いてきた。

なんともうれしい環境だった。

 

俺にとっては凄く大事だった場から離れるのは羽をもがれる感じ。

うん

辛いね。

でも、前に向かって進まないとな。

 

卒業生がいっぱいフェイスブックでコメントくれた。

泣いた・・・・

あるコメントで

「ここからだろ。
まだまだやれるだろ。
龍太かませよ!!」

 

こんなクソ生意気な生徒も俺にとっては宝。

●●ロス

という言葉が流行ってるけどもそうならないように気を付けないとな。

 

はい

俺、これから登り龍になります。

更に進化し自分の道を進みます。

 

俺ね正直これしかできないんで。

不器用なんでホント。

教えるの好きだし、何より生徒から沢山のエネルギーもらうのが好き。

 

今の俺は関わった今までのすべての人たちのお蔭で、こうして生きてるんだから。

だから、何かしらもっと発信して発信して人の心を少しでも元気にできる人間になる。

 

人生は歩んだだけ出会いと別れがある。

それを胸にしっかり刻み進んでいこうと思う。

 

ありがとう。

本当に!

そしてこれからも・・・

 

いつも心に太陽を!

 

村手龍太

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-06 20:58:56

チケット予約スタート!

テーマ:Infomation

 

予約スタートです!

劇団龍門第13回公演
「桃太郎の大冒険」作・演出 村手龍太

 

 

タイムテーブル
4月
27(木)14:00/19:00
28(金)14:00/19:00
29(土)14:00/19:00
30(日)13:00/17:00

全8ステージ

場所 シアターシャイン

チケット料金
前売/当日 3500円
全席自由席・日時指定
開場は開演30分前
未就学入場不可

 

チケット予約
こちらをクリックして下さい↓
https://ticket.corich.jp/apply/81452/001/

お問合せ
dragongate66@yahoo.co.jp

 

Cast
村手龍太
渡辺敬介
佐藤竜
小笠原大史
本田祐介
早川正純
小野田侑歌
梓友笑
野村奈央
斎藤あまね
菊岡めぐみ
大嶌暁乃
太田真弓

Stuff
作・演出 村手龍太
舞台監督 DRAGONGATE
照明 野口りさ
音響 岸田直人
宣伝美術 村手龍太
衣装 DRAGON GATE
制作 DRAGON GATE 
制作補助 海沼亜弥、中村公隆 他

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 02:23:16

おもうこと

テーマ:Infomation

心の声をきけ。

 

自分にプレッシャーかけることはいい事。

 

迷惑かけるならやめろ。

 

自分探しとか言ってるのはただの逃げ口上。

 

罪を憎んで人を憎まず。

 

天まで届くアホになれ。

 

願うだけじゃなく動け。

 

人を傷つけるな。

 

命は平等。

 

万物に感謝。

 

生かされてることに感謝。

 

永遠でないことに感謝。

 

恋愛と優先順位を同じにするな。

 

愛は魂。

 

感情と心と魂は別。

 

手を差し伸べる人になれ。

 

嫌とダメはしっかり伝える。

 

ありがとうをしっかり言う。

 

共存共栄の世界。

 

必要とされる人になれ。

 

愛を発信できる人になれ。

 

そして

 

いつも心に太陽を!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-24 01:57:44

考えない感じるんだよ

テーマ:Infomation

今年の俺の挑戦
第2弾!!

俺ね不器用なんで考えてもダメ。

アイデアは考えるけども稽古場は試すとこだから。

稽古場では、あ~でもない、こ~でもない考えない。

大事にするのは感じること。

 

相手を沢山感じること

 

演技の上手い下手なんてそう大差ないよ。

どれだけ相手を感じているか、そのイメージで立てているかだけ。


残すところ稽古も2回。追い込んで追い込んで進化させていかなきゃ!

 

 

『以心伝心311』 ...
脚本・演出…仲村大輔
演出補佐…上田郁代

40年の時を遡り、僕が辿り着いた先は2011年3月10日の福島だった。「まさか明日って、あの…」

◆日時◆

2月/ 28日(火)19時

3月/ 1日(水)19時
2日(木)19時
3日(金)14時 19時
4日(土)14時 19時
5日(日)13時 17時

◆場所◆
日暮里 d倉庫

◆チケット◆
一般 4000円(前売り・当日共)

・ペアチケット 7600円(1枚あたり200円割引)
・団体割引4名様から(1枚あたり300円割引)
・学割3500円・高校生以下3000円
(※要学生証提示、他割引併用不可)

◆チケット予約◆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f9b86fc3485030

◆出演者◆
仲村大輔、本倉さつき、渡辺敬介(以上、劇団PIS★TOL)

ゲスト
堀之内良太、知江崎ハルカ、吉岡大輔、丹治泰人、小笠原大史、奥田海星、松浦康太、青木駿、五十嵐山人、川又咲、佐々木修二、アラウィ(土日のみ)
朝長ゆきの、戸松雪乃、森岩悠、上野綾子、高野詠、藍沢悠助、酒井洋之輔、萱野梓 、加藤晃良、佐藤宙輝、小浜光洋、水野淳之、横澤英一、村手龍太、高倉良文、河本龍馬 (順不同)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-15 00:44:25

最高のリアクション

テーマ:Infomation

俺は役者に言う。

「ワクワクしろ」

所詮はフィクションの世界。

そこで表現者はワクワクしてやらないと感覚も感性も豊かにならない。

 

どうすれば演技が上手くなりますか?

 

昔は頭ごなしに

「そんな質問すんな!一番美味しいところじゃないか」

と自分で考えさせた。

しかし

今は少し違う。

 

アプローチの仕方が分からない人は多い。

とっかかり

を作るのは俺の仕事なのかもしれない。

上手い役者の芝居を盗めみたいなことはあまり通用しなくなった。

 

盗むにはそれなりに感性が豊かでないと、何がどうなのかなんて分からない。

感性の無い人が刺激をもらっても響かないのだ。

 

自分の感性を豊かにするには?

まずは興味を持つことかもしれない。

興味はワクワクの根源だから。アンテナを張り巡らし自分の興味を増やす。

そうすれば自ずと感度もあがる。鈍感な人は役者には不向きだから。

 

人間関係だってそう。

鈍感じゃだめだ。マイペースを美学にしてる人もダメ。天然とか言われる人もダメ。

そこに努力がないから。

芝居やる時は様々な要求をされる。そこに自分のペースなんて必要ない。

 

瞬発力

 

興味が持てないなら、嘘でもいいから最高のリアクションを毎日会う人にしろ。

最高のリアクションは相手を引き立てる。そうすれば相手はもっと引き出しを出す。

その引き出しこそが宝だったりする。

時にはくだらない時もあるかもしれない。しょうがない。宝探しはそう簡単じゃない。

 

自分発信ばかりする人は成長しないのはそこ。

相手の発信をサポートすることこそ、自分が輝く近道なんだ。

 

それこそ自分の感性を磨くチャンスなのだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。