この前、結局36連鎖で途切れたドンメル。

その後、ドンメルはなかなか続かないし、

ナックラーは出て来ないしって事で、

フラッとパチンコ屋へ。


そろそろかなって思ってたら、1パチのめぞん一刻があったので、

昼間のちょっと時間がある時はパチンコ屋へ。

そして、その勝ったお金で、前から欲しかった

DSソフト『大合奏!バンドブラザーズDX』を購入。


ちょっとポケトレから遠ざかってましたが、

映画を観に行って、セレビィを受け取ったりしながら、

久し振りにポケトレ。


10匹目くらいで出てきてくれたドンメル。

自己連鎖数更新の37連鎖を過ぎても途切れず、40連鎖達成。



色ポケモンゲットだぜ!!


それから、むしよけスプレー99個目の使用で、



色ポケモンゲットだぜ!!


出てきてくれました。


火山灰か何かで微妙に見にくいので、

ミスしないか、ちょっと心配だったんですが、よかったです。



色ポケモンゲットだぜ!!


登録画面も色違い。

これで中古で買ったパールも全国図鑑が完成しました。



色ポケモンゲットだぜ!!


227番道路にも出てきますが、

やっぱり出会いはハードマウンテンがいいかなって。


その後は、連鎖数を伸ばすべくポト継続。



色ポケモンゲットだぜ!!


2匹目は出て来ず、68連鎖で終了しました。


さーあとは、ナックラーとヒマナッツですね。