http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12182806287.html

三宅洋平のメッセージ

沖縄県民ではない皆さまにも、この45分少々の映像だけ
は、どうしてもご覧になっていただきたいのです。

皆さまにも沖縄の抱える複雑怪奇な実情と、そのやるせない
現実を認知していただきたいからです。

日米地位協定や、日米関係を我々がちゃんと語り
良化させていくためにも、ぜひ一度時間をとって
このドキュメンタリーをご覧になってください。

心から、お願い申し上げます。

――――――――――――――――――

『標的の村』

※今回、紹介する動画は超重要だ!

日本人全員が絶対に見るべき
重大な真実を知るドキュメンタリーだ。

三宅洋平が、政治の世界に
足を踏み入れることになった
大きな切っ掛けとなった出来事が

沖縄県・高江の
オスプレイヘリパッド建設をめぐる
沖縄県民の壮絶な闘いだったのだ!

三宅洋平は、この不条理と闘うために
政治家を目指したのだ。

というわけで
今、このブログを見ている皆さんには
この動画↓を絶対に見て欲しい!!




『沖縄県 東村 高江』とは?
東村 高江(ひがしそん たかえ)
は、沖縄県の北部

ヤンバルとよばれる亜熱帯森林のなかにある
約160人の住民が暮らす小さな集落である。


豊かな水に恵まれた森には
天然記念物のヤンバルクイナやノグチゲラをはじめ
数多くの希少動植物が生き、人々は自然に囲まれながら
のどかに暮していた。

そんな高江に、ある日、突然
「高江に、米軍のオスプレイパッドをつくる」
ことが発表された。


この集落を囲むように
米軍のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)
を作る工事が始まった。




ヘリパッドが増設され、これ以上ヘリやオスプレイが飛んだら
高江に人が住めなくなる!

これは、高江の住民、そして沖縄県民の
権力に対する闘いのドキュメンタリーである。




沖縄・高江 やんばるで生きる/三上 智恵

Amazon.co.jp

やんばるからの伝言/伊佐真次


沖縄 やんばる 亜熱帯の森
この世界の宝をこわすな/伊藤 嘉昭


沖縄やんばるフィールド図鑑/湊 和雄


大自然ライブラリー 奇跡の森
亜熱帯沖縄・やんばるの自然 [DVD]



【俺のコメント】
沖縄・高江で起きている問題は
他人事ではない。

オスプレイヘリパッド建設は
「第3次世界大戦」開始への準備活動だ。

だいたい、これから来るであろう
「第3次世界大戦」なんてのは
支配者層が起こす『八百長戦争』だ。

このままでは
『八百長戦争』のために

天皇が日本の元首となり
徴兵制が発生し、自衛隊が軍隊となって
アメリカ軍と共に戦場に行くなどという
くだらん未来が来る。

だから、ヘリパッド建設と
『八百長 第3次世界大戦』
は阻止するべきなのだ。

あと、俺の友達のミーさんが
「標的の村」について
記事を書いているので
そのメッセージを紹介しよう。

http://ameblo.jp/saibaba-1020/entry-12183543832.html

高江のヘリポートの機動隊の暴力許せん!

三宅洋平さんは自分が落選したことよりも何よりも・・・
今現在の高江ヘリポートの建設について発信している・・・


みなさん知ってますか?


高江のヘリポートで怪我で緊急搬送された人が
三人も出ていることを・・・


機動隊と警察隊で1500人が一般人を
暴力的に排除していることを・・・
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12182997437.html

辺野古の時よりもさらに
機動隊の暴力性が増していることを・・・


しかし・・・「仕事」でよく一般人に
暴力ふるえるよな・・・


TBSのニュースで若い調子をこいた機動隊が
一般人を殴っている映像を放送していたけど・・・


他の局もちゃんと報道しろよ!
お前らだってジャーナリストのはしくれだろ!
ちゃんとやれや!


「標的の村」も映画館で上映禁止にされて
弾圧されているんだ・・・



そういうことをみんなで拡散してほしい・・・


沖縄で今起こっていることをみんな見てくれ!


俺たちの国で起こっていることを
みんな見てくれ!


https://youtu.be/raJ8vTr8r4c