年末は色んな意味で手抜きになるけどそこんトコよろしく!w
ザックリー

プロジェクトコア高槻ルール
スイスドロー形式/制限時間30分/デッキ交換不可/交換用フィギュアは3体まで/フィギュア交換は1ターンに1回まで/交換用フィギュアは公開情報/サードブレイク環境


わしのデッキ
青コイン×4 黄コイン×2 緑コイン×4
退去 反撃2 プッシュ2 絶対成功無効

ケルベロス
リヴァイアサン
甲蟲王
看護兵
RX-4WD
暴食のグーラ
大電人M
クリオ
円盤星獣ドラゴソーサー
サウスカルフォルニアパール

サイド:聖獣セイリュウ トリヤマロボ カレルレンSP

テーマは“コイン効果コスト2枚でレッツコイン循環!”。
早めに出してガンガン使ってガンガン展開しちゃれっていう。
コインホルダーが3体もいるけどキニシナイ!


参加者3名、子供なし。
総当たり戦。


大会模様
大会開始時に店員に一応確認。

ド 「先週の大会の時、制限時間50分っておっしゃってましたけど今回もですよね?」

店 「いえ、30分です」

ド 「え?でもずっと50分でやってきたって・・・」

もう意味わかんねww
こちとら50分を想定しての重いデッキだったんですけどー
まぁいいやっつーことでブレイクアウッツ。


初戦のお相手は関西バト部員のルチアーノさん、デッキはバランス型だったかな?
後攻でスタート、殴り愛の末に時間切れで場レベル差で勝利。
時間でーすって店員が来た時点ではルチアーノさんのターンで、出撃してればレベル差ではルチさんの勝ちだったんだけども、残存フィギュア数的にはこちらが圧倒してたという事であえて出撃せずに判定負けを選んだルチさんの男気に乾杯。いや完敗か?w

3人の総当たりなので次は関西バト部員ゆうゆうさんとルチアーノさんの対戦。
横で観戦しつつ待機。

最終戦は勿論ゆうゆうさんがお相手、デッキは低Lvエンパイアを中心に構成された速攻城割り型。
後攻スタート、勿論序盤で1,2枚程割られてこちらが駆逐していく流れになり、城コインでズラした4WDがこちらの壁看護を倒して一気に城2枚ブレイクというワンチャンが発生するも、辛くも失敗。
成功してたら押し切られてた・・・着実に撃破してデッキブレイク勝利。

と言う事で3つ目の金ゲト。
その後19時前ぐらいまでフリープレイを延々とw


アイコノクラムズルール
シングルイルミネーション(いわゆるトーナメント)またはスイスドロー形式/制限時間40分/デッキ交換不可/交換フィギュアルール無し/デッキ10体中8体は自由枠、残り2枠はシールド枠/店舗でブースター購入することによって、出た駒をシールド枠に入れる事が可能/または追加で参加費500円を払う毎にシールド枠を1つ潰す事が可能(1000円払えば10体全て自由枠)/サードブレイク環境

4弾と3弾のブースターがあったけどここは勿論4弾ブースターを2つ購入。
出たのは・・・暴食のグーラとクリオ!
鬼引き!w

わしのデッキ
青コイン×7 黄コイン×3
退去 反撃2 プッシュ2 絶対成功無効

ワンオブナイン
看護兵
RX-4WD
暴食のグーラ
トリヤマロボ
クリオ
円盤星獣ドラゴソーサー
カレルレン
カレルレンSP
サウスカルフォルニアパール

城割りと殲滅両方狙える高バランス型にしつつも、コイン循環の面でもかなり優秀なのを揃えているので割と速い展開にも追い付ける仕様。
SRのほうのカレルレンは地味だけどかなり強いんだぜ。

参加者6名、子供なし。
スイスドロー戦。


大会模様
初戦のお相手は関西バト部員のげどうさん。
シールド枠はメタルジャクシとサンダリアンだったかな。
後攻スタート、とりあえずミニ四駆で1枚、その後ワンオブで1枚だったかな?
その後ドラゴソでジワジワ駒殴りつつ疲弊させーの駒出させーのな辺りでジャクシが低コスト壁の役割を見事果たす等w
確かキャッスルブレイク勝利。

二戦目はこれまた関西バト部員のONEさん。
シールド枠は龍将軍と聖獣セイリュウというシールド的には微妙だけどレアリティ的には大当たりという感じだった記憶。
これまた後攻スタート(土曜から数えると4連続w)、まず城に攻撃されて・・・絶対成功!
・・・絶対成功無効発動!w
この方初戦でもこれ発動されちゃったらしいw
その後順調に殲滅を繰り返しデッキブレイク勝利。

最終戦のお相手は2勝0敗がわししかいなかったので1勝1敗組で未対戦の方々から抽選、結果これまた関西バト部員のじゃっしーさんとで、シールド枠がワニゲーターとアビリティーINTだけかな。
ワニは確実に居たw
ドリブンに城割られて退去でズラすも、この方のミニ四駆は絶対成功を連発するという謎の大いなる力を秘めていたので看護兵でわざわざ倒したり。
コイン回しを圧迫させてキャッスルブレイク勝利。

と言う事で二日連続金げと成功。
ブロンズは・・・いつか手に入るだろうw

その後関西バト部員のマナブさんやげどうさん、ONEさんらと居残ってフリープレイを数戦。
マナブさんとは当たって無かったので大会ルールで対戦したり、げどうさんのラキドラをワンキルしたりと楽しく対戦させていただきますた。

土日、参加されたみなさんお疲れ様でした。
対戦ありがとうございました~


以上ドラゴンでした~☆