2weekバトルロワイアルドラゴンカップ 結果を発表致します。

第一回ドラゴンツアー対象大会

概要
日付:8月20日(金曜日)
時間:21時~深夜0時
日付:8月22日(日曜日)
時間:21時~深夜0時


贈呈品
各部門1位 主催者であるドラゴンに書かせるコラムや考察のネタを決める権利、
またはお好きな絵柄違いカード1枚
(体験版限定の絵柄違いカード及び全カード使いこみMAX時取得の絵柄違いカード除く)


ルール
・対戦ルール:プロ☆8なし(ワンダーマスター及びグレートマスターは☆8なので使用不可)
・対戦形式:自由参加型バトルロワイアル制
・大会中のデッキ変更は自由


2weekバトルロワイアルドラゴンカップとは?
今回は主催者の都合により1日の間隔が空いてしまいますが、要は大会が2日間開催されるという事です。
1日目の8月20日は、“勝率”と“勝ち数”の2部門で競っていただきます。
2日目の8月22日は、“勝ち数”と“連勝記録数”の2部門で競っていただきます。
それぞれの日程で、それぞれの部門で贈呈品は贈呈されます。

※連勝記録数部門
その名の通り、いくつ連勝記録を稼げるかを競う部門です。
2連勝後に1敗し、その後3連勝した場合等は、より連勝数が多い(この例の場合、3連勝の)ほうを有効連勝数とします。


自由参加型バトルロワイアル制とは?
こちらをクリック!


ドラゴンツアーとは?
こちらをクリック!


開催場所
カードヒーロー部,comのチャット


8月20日
勝率部門
勝率のパーセンテージは少数第二位以下切捨。
五位までを表示。
同率の場合、対戦数の多いかたが上位となります。

一位 100%
ドラゴン

二位 60%(対戦数5戦)
しん たか ぽめはち

五位 20% 
ひいら


最多勝ち数部門
五位までを表示。
同数の場合、勝率が高いかたが上位となります。

一位 5勝
ドラゴン

二位 3勝(60%)
しん たか ぽめはち

五位 1勝
ひいら


8月22日
最多勝ち数部門
五位までを表示。
同数の場合、勝率が高いかたが上位となります。

一位 5勝
しん

二位 5勝
ひいら

三位 4勝
ハクシ

四位 3勝
ドラゴン

五位 1勝
カトブムシ


連勝記録数部門
五位までを表示。
同数の場合、対戦数の多い方が上位となります。

一位 5連勝
しん

二位 3連勝(対戦数6)
ハクシ ひいら

四位 2連勝
ドラゴン

五位 1勝4敗
カトブムシ


今回、2chのカードヒーロー本スレッドへの宣伝告知書き込みができなかった(プロパイダの規制に巻き込まれた)事も相まって、少なめの参加者数となりました。
なので、ほぼ総当たり戦という事態にw

8/24追記
初日の優勝は2部門ともにワタクシドラゴンが、最終日の優勝は2部門ともにしんさんが優勝されました。
優勝者のしんさんには、ドラゴンに書かせるコラムネタを決める権利×2が贈呈されました。
優勝者のしんさんは、この記事のコメント欄に、コラムネタの内容をお願い致します。


また、諸事情により対戦動画が撮れない状態だったので、代わりと言ってはなんですが初めて大会の対戦レポというのをとってみました。
簡易的な内容ではありますが、少しでも対戦の様子をお届けできればと思います。
後日UP予定。

今大会を以て、第一回ドラゴンツアーは無事閉幕致しました。
第一回ドラゴンカップツアー全体の結果については、後日UPします。

今大会に参加された方々は勿論の事、これまで参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
ルアーに関しては今後どうなるかはわかりませんが、バトロワ等の大会については今後も持続的に開催していきますので、今後ともドラゴンカップを宜しくお願い致します。


以上ドラゴンでした~☆