行きつけの心療内科の先生に予約して頂いた地元大学病院のCT、脳波はキャンセル、前に頭部手術を受けたことのある東大病院脳神経外科の“てんかん外来”を受診してきた。




心療内科で貰って飲んでいる薬、発作の前兆や様子など詳しく説明した




すると以前癲癇止めに飲んでた薬を再び飲み始めるように指示された。




薬を飲んでも発作が起きるようであれば治療が必要だけど自分のような軽めの症状の場合はある程度薬で抑えられるという。




薬で落ち着くならいいや…とは思った。




このことを紹介状書いてくれた心療内科の先生に明日お礼と共に報告に行きたいと思う。




これからまた薬と一緒の生活になるけど仕方ない。そしてもう抗うつ薬飲めないなんてことも言ってられない。




とりあえず明日話し合ってきます。




















病院終了後、離脱症状の影響で若干足元がふらふらしてましたが、上野を経由して行ったので帰りに気分転換で上野駅売店と久々にゲーセン3軒ほど行ってきました。




考えましたけどね。万全じゃなかったし・・・




でもとりあえず。




駅売店のKIOSKとNEWDAYSに行きたかったのは、25日にゲットしたチオビタと茶のオマケであるはやぶさとスカイツリーストラップをもう1個ずつ欲しかったのと、一応From AQUAの在庫チェックの為。




依然として店内は暗め。そこでは驚いたことがあった。




まずお茶にはやぶさが付いてない!そしてチオビタにもストラップが付いてない!最後になにより驚いたのはFrom AQUAが再入荷しているのに関わらずペンギンが居ない!




以上上野駅売店での驚いたことでした。



5日くらい前にあったお茶、チオビタにもう付かなくなってるってのもおかしいけどFrom AQUAさんよ・・・




JR東日本ウォータービジネスさんよ、フィギュア入りのフクロをまたキャップに掛けてくれよ・・・




この水不足の中ゲットした人相当凄いと思う。




地元駅のチオビタまだ付いてるかな・・・?




まぁいいや、売店の話からゲーセンの話に切り替えよう。




1軒目のゲーセンでは何もなく、ただ、若干気になっていたグラメンのバギーが相変わらずすごい置き方で配置してあった。




あんなの手も出したくないよ・・・1回200だし




なのでスルー、2軒目のゲーセンへ。




するとこちらにもバギー。人気あるのね・・・。




こちらは1回100円。




非常に考えた。筐体の前でめっちゃ考えた。




バギー欲しい・・・しかし現在金欠中・・・しかし100円・・・




気付いた頃には100円玉入れてたよね




100円と言えどやはりワンピのフィギュア、簡単に獲れずに試行錯誤。




結構やったけどなかなか前進しなかったので店員さんにHELPしてみた。




そしたら簡単に前進した




さすが。やっぱり正攻法じゃダメか




その後も落ちそうで落ちないを繰り返し、結局2kほどで








~適当日記~  些細なネタでも関係なく書いていくブログ。-201104010947000.jpg



Get




バギーについては【GRANDLINE MEN~vol.7】として後日改めて書きます。




ゲットして袋に入れようとしたら1人の青年がどうやって獲ったのか尋ねてきた。




その青年は「2つ欲しいんですが、お金出しますのでゲットしてくれませんか」と依頼されてしまった。




人の金でやるのは緊張するな・・・とは思ったけど人の為。頑張ることにした。




クレーン下ろす度に「あ~上手ですね~」なんて言って頂いてたけど、




やめてくれ・・・俺より遥かに上手い人が山ほど居るというのに・・・




と思ってたけど正直ちょっと嬉しくて調子乗った。本当に申し訳ないです。




でプレイすること約数分。びっくりした。




自分の時よりも遥かに少ない金額でPRIZE OUTの扉を開けることとなった。




・・・・・・1kかかってないんじゃないか?




2個ご希望されてたので店員に補充をお願いしてバギー再配置。




同じような方法でやり始め前進させ始めたけど、1度目とは違ってなかなかうまく狙いが定まらず苦戦。




「なかなか前来させられなくてすみません。」って謝ったら、「気にせずドンドン行っちゃってください!」と・・・・・・




気前がすごい・・・・・・そして凄い良いお方。




2個目は大体2kくらいかな。だから2つで3kくらいでまずまずかな。




残りのクレジットが残ってたけど、「好きな所で使ってください」という言葉とお礼を言い残し立ち去ってしまった




もう少し話したい気分もあったけど、俺みたいにヒマじゃないから仕方ないよね。




その後クレジットを消費するため他のキャッチャーを見てみると




こんなの発見。


~適当日記~  些細なネタでも関係なく書いていくブログ。-201104021928000.jpg


自分の金もプラスして7回くらいで4個獲れた




でもミッキー、ミニー、プルート欲しかった・・・リアルなの好きなんで・・・




で店出てアドアーズ覗いたらでぶねこ発見




1回だけ挑戦したけどミスって終了




太鼓もしたかったから1クレのみプレイ。




しかしもうね・・・




メンテが死んでるし実力落ちてるし・・・




とにかく太鼓は残念な結果に終わった








とりあえず今日は病院行って先生と話できて、且つ上野でかなり金使っちゃったけど思わぬ交流があったりとそこそこ充実した。んでまた行きたくなった。




早すぎだな。




ふぅ・・・あとは早くふらつき抜ければなぁ汗