女性性と男性性 | サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラー。
イベント企画「シフトの種」代表

昨日は朝活で聞き間違いがひどい仲間に大うけ爆  笑

 

仕事終わりにはこれからのリーダーシップについての

お勉強会?セミナー?(仲間の開催のものです。)

 

終わったあとご飯を食べに。

 

そこのお店のオーナーさんかな?

若いうえにものすごくイケメン乙女のトキメキ

ガックンのような顔立ちのオーナーさんですニコニコ

 

立ち居振る舞いがまあ、かっこいい。

「あー、この人は赤い人(PCMでいう行動・」魅力の人です)だわね。」

魅力の人だからかっこつけてなくても行動自体がかっこいい。

そんなタイプです(笑)

ガックンもこのタイプでしょうね。

 

そんなこんなでいろんな話で盛り上がりましたが、

ひょんなことから女性性の話に(っていうか私の中の女性性ですが汗)。

 

自分でも男性性のほうが強いっていえば強いですけどね。

かなりバランスいいと自負しているのですよ(笑)

簡易的ではあるけどいろんな診断やってみても半々。

 

女らしいとか色っぽいとかの話ではないですからね、女性性って。

男性性に分類されるのは、論理性や、リーダーシップ、攻撃性、積極性、決断力などが一般的です。逆に女性性とされるのは、感情、やさしさ、包容力、柔軟性、共感性などです。

ビジネス心理学ってやつから引っ張ってきました。

 

アワとかサヌキっていう言い方もあるよね。

なんかいい記事ないかな?って探したけどなかなかないわ~汗

 

私が考えてる女性性って母性が近いのかな?って思ってます。

そしてPCMでは私のベースタイプが女性性っぽい。

2段目に強いのが男性性っぽいのです。

だから半々になりやすいんだろうなぁ。

 

ようするに結婚しろーって言われてるんだけど、

もちろんみんな男性性も女性性もあるんだけど。

どっちかが強ければ(不足を埋めるように?)

結婚したくなるんじゃないだろうか?

 

両方強くあるあるなので、

なんか別にどっちでもいいんじゃない?って思っちゃうんだな~

昔の私は完全に女性性が強かった気がする。

結婚もしたかった時期もある。

絶望感から諦めた時期もある。

また周りが言うのでしてもいいかな~って気になったけど、

探すっていうのが嫌で嫌で仕方なかった。

自分が見つけるというか出会うというか好きになった人でないと。

 

そもそも今の考え方が結婚ありきではないんだよね汗

パートナーでも、いなくても充実してれば十分ニコニコ

後悔しないように一生懸命生きてれば。

今の私にとって使命ともいえる行動をしていればいいんだメラメラ

 

必然であればそうなるだろうし。

出会った→そうなった。っていう流れ。

今が楽しいからっていうのもしたくない理由として

あるのかもしれないけど(笑)

 

そんなこんなでイケメンさんの顔を拝みながら(オヤジか?笑)

朝から夜まで楽しかった一日でしたラブラブ

(結婚しろの話は楽しくないですけどねべーっだ!

 

 

いつもありがとうございます音譜
これからもポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 


FB友達も募集中。
ブログ見たよってメッセージいただけると承認しやすいです。
メッセージがないと承認できないこともございますあせる
https://www.facebook.com/kyouko.ishihara.5