​新ヒロイン現る‼︎

 

君が推しだと叫びたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

叫ばせてください。

 

 

2023年12月14日(木)、有料ダウンロードコンテンツ『ゼロの秘宝』後編『藍の円盤』配信当日。ほぼ引きこもり状態で楽しみました爆  笑

 

一番最初に訪れるサバンナエリアは、

 

  • タマタマ
  • ラッキー
  • サイホーン
  • ケンタロス

 

など、『赤・緑』のサファリゾーンを彷彿とさせるし、BGMは『ブラック・ホワイト』のアレンジだし…。

 

最高かよ。

 

 

四天王もみんな良いキャラしていたねい。

 

 

ゲームフリーク様のスグリ君推しが止まらない笑い泣き

 

舞台となったブルーベリー学園。

 

ブルーベリーの和名は沼酢塊(ヌマスグリ)

 

 

サザレさんと再会キター爆  笑

 

 

ストーリーそっちのけで色違いジュラルドン厳選。進化後のブリジュラスはまさかの600族びっくり

 

 
はやく言ってよおおおおお!!
 

まだまだ期間があるので、色違いマホミルもガンガン厳選しますよ~スター

 

めちゃくちゃ楽しくて、ブルーベリー学園から抜け出せない予感(笑)年末年始にかけてイベントも目白押しですし、忙しくなるぞ!!

 

やり込み要素が多い点もGOODOK

 

ブルーベリー学園内で買い物・支援に必須の『BP(ブルーベリーポイント)』

 

 

『ブルレク:ミッション』をクリアすることで入手できますが、ソロとマルチでは効率が雲泥の差。

 

最近ぼっちに厳しくない?

 

 

リーグ部も自分好みにアレンジ音符

 

デザインを『フューチャー』、BGMを『おはこんハロチャオ!』に変更しました。

 

心なしかカキツバタさんが居心地悪そうで草。

 

 

『道具プリンター』『マスターボール型』に改良し、『レアボール』もザクザクおねがい

 

各エリア『環境整備』で歴代御三家が出現するようになりましたし、益々色違い厳選が楽しくなりますね!!

 

 

 

 

『おやつ』はあと4種でコンプリート。

 

伝説のポケモンすべてにブロックルーチンがかかっていることが判明し、プチ炎上中(笑)

 

過去作で解禁している伝説のポケモンは色違いコンプリートしているので、個体数を確保したいダクマだけゲットできればOKですが…。

 

今作からプレイした方のためにも出現させてほしかったな~えーんさらに、伝説のポケモン全解禁ならずガーン

 

今後のアップデートやイベントに期待しています!!

 

 『ウガツホムラ』『タケルライコ』をゲットせよ!!

 

 

『ブルーベリー図鑑』を200種類集め、サザレさんに報告することで『エリアゼロ』に出現する

 

  • ウガツホムラ
  • タケルライコ

 

個体値固定、性格ランダム。

 

よってタケルライコのA0厳選は不可能になっています。

 

ウネルミナモ

  • ルアーボール

 

ウガツホムラ

  • フレンドボール

 

タケルライコ

  • スピードボール

 

『レアボール』でコンプリート。

 

ウネルミナモ『イベントテラレイドバトル』限定ポケモンなので、現在ゲーム内で入手不可能です。

 

 

な、なんと…びっくり

 

『ブルーベリー図鑑』は、

 

  • テツノイワオ
  • テツノカシラ

 

の2種。今週中にサブロム『バイオレット』をクリアし、次回のブログで図鑑完成のご報告ができればと思っています。

 

 『友情のパラドックスポケモン』をゲットせよ!!

 

 

『コロコロコミック 2024年1月号』付録

 

  • 友情のパラドックスポケモン スペシャルプレート

 

なんとなんと、『フレンドボール』に入った

 

  • トドロクツキ
  • テツノブジン

 

のシリアルコードを入手できますウインクただし、一度しか使用できず、ソフト1つにつきどちらか1匹しか受け取れないので注意が必要です。

 

来月号は、『スペシャルプレート A・B・C』のランダム封入だそうですが、『おとなパワー Lv.3』を発動させ、ねじ伏せていく!!

 

 

まさか金策ニンフィアが封じられるとは…。

 

有志一同の検証により、ホワイトキュレムがファイナルアンサーになりそう?

 

早速、検証!!

 

と思った矢先、『ホリパッド』が故障して別の意味で金策が封じられるとは思わなかったぜ(ドヤ顔)

 

うお座『Ys AQUA』最新記事
 
イルカ応援して頂けると励みになります!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

カエルこの記事を書いた人