本日は
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』
の記事です。

 

 

有料DLC『碧の仮面』配信直前!一緒に冒険するのはこの6匹!!

 

 

 
いよいよ今週13日(水)に迫った有料DLC『碧の仮面』
 
皆様、ファミ通の先行レビューをご覧になりましたか?
 

わざマシンマシンで作れるわざマシンの種類が増えていた。グラススライダーやしっとのほのお、うっぷんばらしにポルターガイストなど『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』の“鎧の孤島”で登場した教えわざが多数見られた。

 ほかに“どくどく”のわざマシンも確認できた。既存のわざについても、わざマシンが追加されたことで新たに覚えられるようになったポケモンもいそうだ。

 

引用元
https://www.famitsu.com/news/202309/04315098.html

 
 
つまり、カイリューに 『ダブルウイング』 、ゴリランダーに 『グラススライダー』 を与えて対戦環境を破壊するおつもりですね!!
 

 

真・最強ゴリラ爆誕。
 
カウントダウンが始まりますぞ…。
 
エースバーンの『リベロ』弱体化、インテレオンの『きあいだめ』没収は何だったのでしょうか(笑)
 

 

パルデア地方はネモを含め戦闘民族揃いですし、いっそのこと過去作で弱体化したポケモンたちを戻してあげても良いような。
 
メガガルーラとザシアンは除いて
 

 

『キタカミの里』での冒険に備え、旅パ6匹を考えていました。
 
  • セグレイブ
  • デカヌチャン
  • クエスパトラ
  • オリーヴァ
  • パーモット
  • ラウドボーン
 

 

パルデア地方を一緒に冒険した6匹は今回、『Pokémon HOME』で待機。

 

 

『Pokémon HOME』を含む、4,168匹の中から大好きなポケモンたちで編成しました。
 
  • サーフゴー
  • テツノイバラ
  • ヌメルゴン(ヒスイのすがた)
  • ガブリアス
  • ルカリオ
  • バンギラス
 
全員色違いです♪
 

 

サムネイル
 

​『じめん』タイプの一貫性(笑)

 

  念願の『ちっちゃなあかし』色違いゲット!!

 

 

偶然出会った色違いグルトン♂。

 

プレイしている方ならご存知だと思いますが、パフュートンは♂♀で姿が異なります。

 

機会があれば♀も狙いたいですね!!

 

 

以前から狙っていたエクスレッグ

 

大量発生したので、

 

  • そうぐうパワー Lv3
  • かがやきパワー Lv3
  • ちびちびパワー Lv3

 

発動!厳選開始!!

 

 

わーい♪

 

 

『ちびちびパワー』は偶然でしたが(笑)なんと3XLでした~。初の『ちっちゃいあかし』色違いゲットです!!

 

思わずパケ買い!赤城乳業『ミルクレア』!!

 

 

ケンタッキー・フライド・チキン『とろ~り月見』シリーズで秋を満喫しました♪

 

もちろん、マクドナルドの『月見ファミリー 2023』も頂きました。こちらはメインブログ『Ys AQUA』で後日レビューします。

 

 

イオンで購入した『ミルクレア』

 

『宇治抹茶』はヌオー、『チョコレート』はドオー。

 

それぞれ描かれたパッケージが2023年8月28日(月)より、販売されています。可愛すぎる!!

 

数量限定なので、気になる方はお早めに♪

 

●応援して頂けると励みになります!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

●この記事を書いた人