この夏!おすすめ商品!

テーマ:
こんばんは

北村です!

これから着れるおすすめレディース商品の紹介です!
夏ならこれしか無い、刺繍ワンピース!
その中でも古着を御利用する方にはご存知のメキシカンワンピース
今なら色のバリエーションも豊富に揃ってますよ♪




一つ一つ丁寧に施された刺繍はまさに1点物に近いです‥!
刺繍した物を汚れなど落としています!




白ベアトップ風刺繍ワンピ
メキシカンとは異なりますが、とても綺麗な花柄が特徴です!
肩出しも流行ってますよね?多分・・






スニーカーやキャップなどと合わせたらかわいいです‥


他にも色々…








ピンク












イエロー











ターコイズブルー

















ブルー













パープル












作っている人によって花柄、色の使い方が全て違います‥!
手作りの良さであって温かみのあるアイテムです♪
この夏、着てみてはどうでしょうか?



紹介したワンピースなどはこちら

お待ちしております!



AD

システマ!

テーマ:
お久しぶりで御座いマス!
ネットスタッフのトニーです(・∀・)


今日は朝から雨で、ジメジメしておりましたが、
今はすっごく晴れてすごく気分が明るくなりますね!


私事なのですが、、、
何か格闘技を始めたいと思っておるのですが、
何が良いかと考えておりまして、
やはりシステマがいいのかなと思います。

システマ。
恐らく聞き慣れない言葉だと思います。
え?歯磨き粉?
違います。(。・ε・。)

システマとは、ロシアの格闘術なのです!!
徹底した脱力とやわらかな動作が特徴で、
技や戦い方ではなく、身体の使い方の原理を習得することに重点が置かれています。
ロシア最強の護身術なんて呼ばれたりしています。


私がこのシステマを知ったきっかけは、
ある深夜のバラエティ番組です。


ぜひYouTubeで『システマ ピーマンズスタンダード』
で、検索してみてください!!



見事に服とは関係ないことを書いてしまいました。。
楽しみにしていた方申し訳ありません。。。
たまにはこんな日も、許してください(ノω・、)

ではではこれにて失礼します!!
AD

☆おすすめ☆アイテム

テーマ:
休みの日に限って雨になります。
こんばんは、北村です!

梅雨のシーズンになりますが、そろそろショーツも気になる時期では
無いでしょうか?
着こなしも含めオススメのアイテム紹介です!


Levi's bigE カットオフW32
濃紺、サイズ、全て良い!




真夏はTシャツ、ショーツとラフに行きたいですね!
下はヴィンテージ、上はレギュラーの物など合わせてみては
どうでしょうか。




BrooksBrothers W32 シアサッカーショーツ
アイビールック定番
シアという単語は、「薄い、透き通る」といった意味
春夏にぴったり生地



プレッピーなアイテムにアロハシャツなど合わせて夏らしく
靴はレザーのスリッポンやサンダルを(^∇^)





Levi's ツイルショーツ W34 デッドストック
万能選手のベージュ
これからガンガン履けます(o^-')b




Tシャツ+スウィングトップ+ショーツ
色の取り入れ方、レイヤードのバランスなど参考になりますです。
これからの時期にぴったり





他にも沢山のショーツを取り扱っています!
インスタグラムもやってます!
アカウント名
dracaena_kichijoji
合わせてご覧下さいね!

古着屋ドラセナを宜しくお願いします!
AD

レインアイテム

テーマ:

 

こんばんは、

ネットの深谷です三日月

 

今日は朝から雨でどんよりした天気でしたね~

梅雨なので仕方ないですが週初めからこんな天気だと

やっぱりどこか憂鬱ですカエル雨雨

 

 

なので本日はそんな気分を少しでも晴らせたら!

っということでレインアイテムをご紹介します虹

 

 

まずは定番のナイロンブルゾン!

 

 

こちらはレディース。

ハーフジップのプルオーバータイプ

カラフルなパターンにチロリアンテープが

入っていてとてもキュートなんです赤薔薇赤薔薇

雨の日以外でも着ちゃうこと間違いなしですね!

こちらから拍手

 

 

 

 

お次はメンズ。

人気のPatagoniaアノラックパーカー

フロントにジッパー開閉のカンガルーポケット

フードは紐にでサイズ調節可能ですグッ

こちらちょっとばかしダメージがあるのですが

あまり着用の見た目は問題ありません!

こちらからおいで

 

 

その他ナイロンブルゾン(マウンテンパーカー)等

たくさん御座いますのでチェックしてみて下さいカエル虹

右矢印右矢印右矢印こちらから

 

 

 

お次は当店でも残りわずがの

USA製 LLBean ビーンブーツです!

 

デザイン性と機能性を兼ね備えたLLBeanの名品

アウトドア用なので雨はもちろん雪だってへっちゃらです。どこでも歩けちゃいます拍手

ソールのへりも少なく良い状態なのでこの機会に是非。

こちらからバイバイ

 

 

 

少しですがビビッとなカラーを本日はセレクトしてみました!

雨用にっとモノを買うと逆に雨の日がまちどうしくなったりして。。。おねがい

嫌なものがちょっとでも好きに変わるとうれしいですよね!

 

その他毎日商品アップしているので

チェックして頂けたら嬉しいです~目目

 

今週も頑張りましょ~~~~!

 

 

☆レディース新着アイテム☆

テーマ:
こんばんは、北村です!

本日、アップするレディース商品をさくっと紹介です!


70'sの雰囲気があるサイケ柄 ホルターネックワンピ



タックスカート
女の子がせっせと動いてます(*゚ー゚*)




クラシカルチェック柄スカート
脇ポケットもあります!




ボリュームたっぷり小花柄スカート




流行りのスカンツって奴です。
オリエンタルなワイドフレア






他にも多数アップします。
見てって下さいね!


インスタグラムもやってます!
アカウント名
dracaena_kichijoji

宜しくお願いします!

古着屋ドラセナ

ぶろっこりー

テーマ:
ダイエット始めました(^^)
こんばんは、ネットの北村です。
お久しぶりです!

基本は湯でたぶろっこりーに塩
いつまで続けられますかね・・?
飽きないようにレシピ募集中です!
目標は5キロ減!



商品紹介です!

良いペニーズ・タウンクラフトがあるのでそちらのご紹介!


古着が好きな方は良くご存知だとは思いますが
J.C.ペニーは古く1902年にワイオミング州リンカーン郡ケメラー

ってとで創業されました。

創業者のジェームズ・キャッシュ・ペニーのイニシャルをとって

J.C.ペニーとなってます。
その後、タウンクラフトやビッグマックなど派生ブランドがありますね!
年代問わず、お洒落なデザイン、生地の織りによるデザインなど、、
細部まで現行の服とは劣らない物がばかりで僕は好きです!

50s PENNEY'S 半袖シャツ

コットンでありながらオンブレのようなグラデーション生地を
上下挟んだチェーンステッチに更に柄を表現しています。とても雰囲気があります♪



60s PENNEY'S こちらはレディースサイズ

赤では無く、単色エンジ色
デニムはもちろん黒のボトムで合わせて少しモードよりにも
サイズ合う方、是非!


PENNEYS 大判花柄スカーフ italy製

ペニーズがイタリアに向けた物でしょうか
オールシルクで透け感もあります。
この柄だと肩がけより、首に巻くか、バッグなどに巻きつける。。


他にも素敵なアイテム沢山あります!
一度手にしたらハマるブランドの一つです!
是非、見て下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

他の商品はこちら↓
http://e-dracaena.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=+PENNEY%27S&x=0&y=0

フェススタイル!

テーマ:

 

こんばんは~

ネットの深谷です( `ー´)ノ

 

 

今日はこれからの季節にぴったりの

フェススタイルを紹介します筋肉虹

 

ここ最近本当に増えましたよね~

地方各地でやっているので全国すべてあわせたら

相当な数になるかと。。。

なので行かれる方も増えたと思います!

 

実は私も今まで一回も行ったことがなかったのですが

今年はなんと4つもフェスに行きます!!

内一つは先日行って参りました爆 笑

 

昼間から太陽の下で生バンドで盛り上がり、

お酒を頂くなんて。。。。

なんて楽しいんだ!!!って感じでしたね生ビール

知らないバンドでもノリノリになっちゃいますチョキ

 

因みにGreenRoom Festivalというフェスでして

毎年横浜の赤レンガ倉庫で開催しています。

海沿いでロケーションも最高で本当至福の時でした笑い泣き

 

 

 

おしゃれガール・ボーイズもたくさんいました目ドキドキ

そこでドラセナからのスタイル提案をっと思いまして!!

 

フェスといえばボヘミアンやエスニックなテイストが多くみられましたヒマワリ

やっぱりエスニックなスタイルは芝生だったり青空の下だと

ロケーションとよく合っていて可愛いです。

 

 

 

例えばこんなカラフルなメキシカン刺繍が入ったトップスチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

自然な感じにとっても映えて良いと思います!

因みに私もこのトップスにワイドパンツで行きました馬

 

 

また可愛らしさなんていらない!動きやすさだ!!!

って方も多いと思います。おそらく大半そうかとグラサングッド!

そんな方におすすめなのはやっぱりTシャツです!

 

定番の白Tランニング

 

フェスらしくロックTなんでいかがでしょう??

カート・コバーン!!

 

 

ロックTはたくさん種類あったのですが

残り少なくなってしまいました。。。

良ければチェックしてみてくださいね!!

 

 

これに動きやすいパンツにスニーカー

サングラス、ウエストポーチで決まりですねOK

 

前回で学習したのですが荷物は少ないにこしたことないです!!

クロークがなくてずっと持ってるハメになりました笑い泣き

 

 

また新着にも夏使えるアイテム毎日更新中なので

気になるアイテムありましたら覗いてみてくださいね!

サイズ等の問い合わせもお気軽にご連絡くださいひらめき電球ひらめき電球

 

では夏の楽しい予定を立てつつ、

今週も頑張りましょうグーメラメラメラメラメラメラ

BBQをしたよ!(・ω・)

テーマ:

猫しっぽ猫からだ猫あたま<こんにちは!ドラセナ吉祥寺店の山田です

今回は古着は関係ない内容ですが、先日スタッフでBBQをしたので

その様子をお伝えしたいと思います!ナイフとフォーク牛豚鳥ナイフとフォーク

 

まず、 BBQをやると言ったのに着火剤を買っておらず

火をおこすのに一時間近くかかりました。。。(おなかすいたよショボーン

 

 

やっと、火が付いていざお肉タイム!!!!!

 

 

おいひいいいいい!!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

お肉おいしいよ!!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

私は次の日予定があったのでひたすらがっついて

先に帰りました←

 

また今月もやるみたいです笑

着火剤も買ったので今度はもっといっぱい食べたいですね~

 

以上 山田でした~爆 笑ステーキ生ビール

こんにちは!

ネットの北村です!


今週末まで東京は晴れが続くそうですね。日曜日は30度に近いとか

僕は火曜日にお休みをもらい友達とBBQに行きました!
しかし、生憎の雨で風も凄い日でした。
それでもテントの中なのに雨風に打たれがらやりました。
やって分かったことは
やっぱり雨の日にはやらないってことを学びました。
良い経験です。




話は戻しまして
イベント情報です!


5月20(金)18:00 START
これから使える夏アイテム SALEを行います!!
久々ですね!お待たせしました!

メンズレディースキッズ

半袖Tシャツ 半袖シャツ 半袖ポロ ショートパンツ

上記のアイテムが10%OFF!!
※SALE商品、一部対象外アイテムあります!

変わった個性的なプリントや





















人気のポロスポのショーツも‥






















みんな大好きディズニー!






















定番リーバイスショーツ























SALE期間は5月31日までです!
出したばかり新着アイテムも対象となっております。
今だけですよ!?
この時期に是非、お気に入りの1枚を見つけて
遊びに行こうぜ!
宜しくお願いします(^-^)/




夏!古着!といえば・・・

テーマ:
コンニチハ!
いつもご覧頂きありがとうございます(。-人-。)
ネットスタッフのトニーです!!

私事なのですが、
つい先日初めてIKEAに行ってきました!
もう入った瞬間に「欧米かよっ!」と。
誰もつっこんでくれず、ぼそっと
「あ、北欧か。。。」


はい!切り替えまして!!
本日の商品紹介です!

本日はシンプルにTシャツをご紹介致します!
古着屋さんのTシャツは様々なデザインのものが
大量にあるので、見ているだけでも楽しいです(´∀`)



バンドTシャツに~


キャラクターTシャツ!


それから名言Tシャツ!?


皆さん一人一人のお気に入りTシャツが、
きっと見つかると思います!( ̄∇ ̄+)

ぜひお店やネットを覗いてみてください!