私の年末2016 | 彩の避難所

彩の避難所

ドラマー大辻彩のblogです。


うぉりやぁぁぁぁ!!!!








{456952C0-C37F-4F76-8661-7C9E9767CED7}

サッ!!!!

{CEADD76A-ADDF-4A19-8E4D-15A3AE36C977}

シュッッッ!!


{9C40D74B-F58E-47C2-AD99-009151CB62A3}

そいっ!!!

{71A16EAE-6802-4A32-9FD6-668AE2C49A52}

よっしゃこい!










ということで。

今更ですが年末は我が一族恒例餅つき大会でした。会長は私大辻彩。これがないと正月を迎えられません。今年も無事においしいおもちでございました。

そしてそれを遡ること1週間くらい。
レッスン先のドラムの発表会がありました。


{7618539E-0295-4547-900D-D41883077575}

おやなんだこのナンセンス軍団!
肩の違和感にお気づきでしょうか?
そうですバブルには欠かせないアイテム肩パットが入っております。


ここのドラムの発表会は非常に珍しいのです。
3人の講師から学ぶそれぞれの生徒さんがいっせいに集まり、出演者は全員ドラマー!!

そう、それだけなら他の音楽教室でもありえるのですが、ここは違います。発表会の名もDrumer's Come True、略してドラカムです。

そしてなんと、講師によるコント、むしろ演劇があるのです!!しかも三部制!!笑

1年目はショートコント、2年目は学園モノ、そして今年はバブルものでした!

{683B1F64-3324-4F84-B486-499E15A39109}

山田原俊彦、高倉じゅんいち(やったっけ?)そして浅野彩子。

{93613AAF-647E-4288-9B2E-BD1E3C86F369}

大学卒業後は普通のサラリーマンとなるじゅんいちと社長令嬢の彩子は付き合う一歩手前のめっちゃおいしい関係ですが、彩子は親の決めた許嫁がいて、卒業後は結婚してニューヨークへ!

そう、それが彩子に抱きついてるあほボン、俊彦です(実際の山田先生はあほボンではございませんすみません。脚本もほとんどやっていただきました)


{10AD84C1-AA7B-41CF-AAE6-18952ADE7887}

あほボンカメラ目線。
(あほボン言うな)
想いが重なるその前に不慮の事故で引き裂かれる2人の仲!このままニューヨークへ行くのか!

{DCA0D17F-59A9-4409-BC7C-956106583B6F}

いいえこれはハッピーエンド確実のお話!
弱気な男前じゅんいち、家は京都なはずなのに散歩をしてたら彩子と俊彦が飛び立つ羽田空港へ迷い込んできました。いいえそれは迷い込んだのではなく、彩子を想ってのこと!警備員を振り切って駆けつけますが警備員役の生徒さん達が名演技すぎて全部持っていかれました!

そして男達の熱い戦いが今始まる!


{01C54013-BBFD-4BD6-87C7-B975DDBEF1CB}

おい彩子
嬉しそうやな。

いやそりゃ、ね、おいしかったですよこのポジション。社長令嬢やわ2人の男の人に好かれるわ、おいしい以外何がありますか。去年、一昨年と男役してきてよかった。こんなおいしい役できた。いやまぁTKTこと高倉先生は完全女装してましたけどね。

写真では殴り合ってますが、実際はドラムバトルです。講師演奏も含めての演劇です。ただの面白半分じゃないのです。講師陣から生徒さんへ向けて、たくさんの想いを込めてやっていることです。この話は今年のドラカムで、山田先生に熱く語っていただきましょう。今年こそ!


{E4066663-D02E-43EC-8449-FEEF21B2A603}

ということで最後はハッピーエンドで終わるのです!


{2836B6A3-E361-4AA6-B3B8-C64C0AA8A999}

終始ちょけまくっていた私でしたが、生徒さんの成長に、涙こそ出ないものの心の中で大号泣です。年々上手になっている生徒さん、笑顔で叩く生徒さん、一生懸命練習してきた所を見ていたので、本当に感動しました。

しかも去年は初めて大人数での生徒さんとの飲み会、その名も大辻生徒飲み会、略して大飲み会もできて、講師初めて7年目?、まだまだ初めてがたくさんです。慣れてきたことはあるものの、まだまだ日々勉強です。

いい先生でいたいからこそ、自分自身がもっと成長したい。もっとうまくなりたい。もっとおもしろくなりたい。もっといいドラムが叩きたい。先生である前にまずはいちドラマーとして、もっと活躍できるよう頑張ります!!





というわけで!


{EBE248E2-B870-4F0C-9FE7-35316C18CA2C}

振り返りはここまで!

{9FDDFF86-6D52-430E-9E44-E8A36D604A87}

ありがとうございました!