こんにちは!ご無沙汰してしまいました・・・カオ+

もう2月ですね。

福島県会津から東京に戻ってきて、

あまりのあたたかさに「もうこっちは春??!」と錯覚をおこしました。

でも1日もいるとやっぱりこっちも寒く感じてきます(*^ ^*;)

みなさま、風邪やインフルエンザなどかからないようにお気をつけくださいね。



お知らせが急になってしまいましたが、

今週9日の木曜日、ごく少人数制のアメーバブログの使い方セミナーを開催いたします!

定員は3名。

一問一答形式で、具体的で細かい、あなたのギモンにひとつひとつお答えします。

たとえば、今までにご質問された内容は・・・・


 ブログの横に画像を貼って、リンクさせる方法は?

 ブログの横に、本や作品の紹介をずっと置いておきたい。

 他のブログや記事を引用・紹介してリンクを貼りたい。

 記事の中で、目立たせたい部分だけ枠で囲みたい!

 メッセージボードって何?どうしたら使えるの?

 デジカメで撮った写真を載せようとしたら、大きすぎてダメといわれた。
   どうしたら載せられるの?


などなど。

上記の中で「あ、それ私も知りたい!」ということはありませんか?

他にもあなたがブログ運営でつまづいていることがございましたら、

この機会にイッキに解決してしまいましょう

直接その場で、こまかく丁寧にお答えします!


日時:2月9日(木) 13:00~14:30

場所:パズル芝浦 http://www.scs-puzzle.com/

参加費:1000円

定員:3名

お申し込みはこちら→ メール またはメッセージ でどうぞ


テキストはございません。
メモできるノートや筆記用具をご持参ください。

横山のノ-トパソコン(Windows)でご説明いたします。
ご自分のパソコンで操作確認されたい方はご持参ください。
※ネット環境はございますが、パソコン環境によっては設定できない場合もございます。
 ご自分のWiFiなどがございましたら念のためにお持ちください。



FacebookやGoogle+など、どんどん覚えなくちゃいけないことが出てきている昨今

アメブロのギモンはさっさとクリアして、ラクな気持ちで先に進みましょう


※今回は、記事の内容や「読者を増やす方法」などのハウツーではありません。
  操作方法や技術的なギモンにお答えいたします。




またこの日は、同会場にて宮キヌヨ氏の似合うメガネ診断も開催中!

お顔の輪郭4タイプに診断し似合うメガネフレームがわかります。

さらにビジネススタイル、婚活用などTPOに合わせたメガネスタイルをご提案いたします。

メガネプランナー宮キヌヨの素顔より魅力的なメガネ美人になれる「似合うメガネの選び方」
宮さんのブログより


定評ある宮さんのメガネ診断!

ぜひこの機会に覗いてみてはいかがでしょうか?

宮さんの詳細は glasses*こちら




本日もお読みくださり、ありがとうございました!


ペタしてね読者登録してね