今年は

冬の間の頻繁消毒努力が実って

自宅のベランダの薔薇も、

熱海の家の薔薇も、

うどん粉にならずに元気に素敵な花を

咲かせてくれましたが、、、、、

 

サフォ&リュウズの薔薇達だけ

何時ものようにうどん粉病に汗2

 

それで

3月からずっと3日に一度の消毒をして

それでも

うどん粉は止まらず。。。。笑い泣き汗

 

 

今日はうどん粉になった葉を1枚ずつカットしてから

消毒

そして花がらも摘んで

朝からガッツリクリニックの薔薇と向き合おうと

6時過ぎに家を出て

たっぷり4時間ほど手入れをしてきましたウシシチョキ

 

手袋せずに手入れしたため

あちこち切り傷作ってヒリヒリしながら帰ってきたら

ポストに宅急便お預かりの札が、、、

 

あらっ!

すぐ目と鼻の先に住んでいる息子から

冷蔵荷物?

 

何だろ?

・・・と伝票を見ると

「母の日プレゼント」と書いてある〜⭐︎

 

あ〜!

今日は世の中母の日だっ音譜

 

彼は毎年お花をプレゼントしてくれますが

今年は、、、、

小箱を開けてみると

 

小さな花束が添えられた

 

黒いチーズケーキ

 

お酒にも合うんだって〜そう書いてある。。。♪

 

濃厚なのにさっぱりで、

クッキーベースがサックサクキラっとハート

 

そして

読んでいるうちにウルウルしてきた

孫と娘と婿殿

みんなで書いてくれた手作り母の日カード

 

カードはこの箱の中

 

箱を開けると

パッ!

箱が広がって

 

色々な思い出が・・・・

ギッシリ詰まっていましたキラキラ

 

 

子守に行った時に

こうして孫とお料理を一緒に作ったりしていることも

あっと言う間に

思い出となって飛んでいき天使

ちっちゃな孫娘は超特急で大きくなって行きます飛行機アップ

 

下の写真のダウン

左上は

上の娘が初めて妹(私の下の娘)とご対面した時の写真

なつかしーーーウシシ音譜

 

右下の方の写真は

下の娘の子供(私の孫娘)が初めて弟とご対面した時の写真

 

 

そして

息子と孫のおっちょこヘンガオ写真とか、、、表情スター

 

 

おっと

これって、私のせい?

 

 

未だに思い返せば後悔すること沢山ある

大した母ではなかったけど

こんな母の日を迎えられるって

この幸せ者めが爆  笑ラブラブ

 

Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木