チーター三昧のタンザニアセレンゲティ

この美しき草原のスーパーモデルは

セレンゲティでも抜群の狩名人

狙った獲物はかなりの成功率で仕留めます

 

しかもチーターは

争いごとが嫌いなとても静かな動物で

群れを作らず

成長するとそれぞれ群れから出ていって

みんな単独で暮らします

 

でも

こうして大きさだけはイッチョ前でも

まだ子供で

狩りが下手くそなため食べていかれない間は

ママと兄弟達と一緒に暮らしているのですが、、、、

まあこのファミリーの子沢山な事ったら!

4頭も生んだんですね〜!

しかも皆んな無事に大きく育ち上って

このファミリーのママチーターは

子供達を養っていける狩が上手な肝っ玉母ちゃんですアップ

お見事ガーンパチパチ

 

ジープが彼らの周りにたくさん寄ってくるので

とてもウザく思っている様子が

伝わってきます

 

悪いわね〜!

でもせっかく遥々遠くから大枚叩いてやってきたから

ちょっと写真撮らせてね

 

 

こっちにも

別ファミリーが日陰で休んでいました

こっちの家族も同じ4頭の子供を育て上げて

大家族です

 

 

それにしてもまあチーターの足の長い事!!

ホント

草原のスーパーモデルそのものです

 

しかも

”セレンゲティの狩名人”と言われるだけあって

この長い足で

瞬発120キロで疾走すれば

だいたいの狩は成功です

 

 

その狩をする時に獲物の的を絞ったチーターの姿勢は

とてもキリリとしています

 

まずは

獲物を見つけて舌なめずり。。。。

 

独特の姿勢で獲物に向かって歩き出した

この時の顔つきは

勝負に賭けた表情です

 

首を低くし、

獲物にそっと近づき

 

・・・・というところで

この狩は

どうやら獲物に気付かれてしまったようで

途中で止めて

さっきとは違った穏やかな表情で座りました

 

獲物を仕留めるのを諦めた顔は

緊張のない

穏やかな顔

そんな顔のチーターも素敵です〜❤︎

 

Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木