植毛や育毛は美容外科のジャンルです。

でも若く美しい髪を保ったり、

若く美しい髪をよみがえらせるジャンルについては、

医療から無視されていて、

美容外科でさえもまだ手着かずです。


そう言うリュウズクリニカルスパでも髪のエステは

やっていませんびみょう

あ、因みに、

表参道で「ドクタリュウズクリニック」オープンしてた時には

シャンプー台をおいて、そういうヘアエステ&ヘアケアしようと

思っていたのですが・・・・。

道具だけ揃えて、夢でおわり、

六本木に引っ越す時、捨ててきましたあせるあせるダウン


とにかく

若く美しい髪は

もっぱらシャンプー剤やトリートメント剤の

化粧品会社さんにお任せって感じです。


でも、Dr LIUからの

「美しい髪を保つ」・・・ための

医療的アドバイスとしては



まずは亜鉛サプリメント

飲んでビックリマーク・・・に、

つきます。



特に

髪に悩んでいる方は

亜鉛を飲むところからスタートです。


亜鉛を飲んでいると、

産毛は生えてくるし、爪も折れにくくなるし、

髪もしっかりしてきます。

それに、体の疲れ方や復活のスピードも違いますよ。


ミネラルの亜鉛は、ストレスで簡単に流れてしまう

とてももろい栄養素です。

食品添加物でも亜鉛は損なわれてしまいます。


食べ物では牡蠣肉に一番沢山含まれていますが、

牡蠣なんて毎日食べる食品ではないし、

牡蠣はアレルギーのある方が多いし、

そうそう食べられる食品ではありません。

つまり亜鉛を摂取する機会はとっても少ないのです。

だから、

亜鉛はサプリメントで補うのが一番ひらめき電球


それにしても私は中学高校の頃の髪は

太くて、

多くて、

ポニーテイルをしても太すぎで

ポニーテイルではなく・・・まるで丸太でしたxox


三つ編みおさげにしても1本分が皆の2本分。

それほどボリュームがあった上に、

髪の色も

まっ黒くろすけで、

よく「カラスの濡羽色」といわれていました。
Dr.LiusBlog


当時は、美容院での技術がない時代叫び

このボリューム満点の髪の量で、

流行の髪形にするのには相当苦労しました。

でも、

さすがに髪の量は少し減ってきて、

やっと丁度まとめ易い普通の量になり、

若い頃に苦労した分、今では皆が羨む

ふさふさの黒髪チョキ


苦あれば楽ありってこうしたことを言うのでしょうか?


で、この間

ビッグカメラでiphoneに機種変するのに、

待たされている間、ウロウロしていたら、

つい、つい、

お米が立つというお釜を、

10年振りに買い換えてしまい、

(お米、あまりに甘く炊けていてビックリ爆弾


おまけに、、、、、


私より20位若そうなおばちゃんが、

「私なんか夕方までこうしてカールが取れません」

と、

「どこがやねんっ!と言う位バッサバサの髪だったのに、

私の髪を上手に巻き毛にしてくれたから、


Dr.LiusBlog


Dr.LiusBlog やっぱり

つい、つい、その電気コテ



買ってしまった。


Dr.LiusBlog

しかし、

自分で巻いてみたら、

「むちゃむちゃムズイやんっ!」


それ以来、

ここ毎朝、

このコテと奮闘の日々を繰り広げています汗


何時か必ず、

上手になったるっビックリマーク

・・・と、かなり意地なきになって


しかし、

それにしても、

ビッグカメラやヨドバシカメラでの待ち時間って

チョ~魔の時間叫びドクロ

まずいですガーン(-.-)


流石に買いませんでしたが、

冷蔵庫なんかも匂いがしない上

熱いものも即、冷凍出来る~等と言う

魅力リボンある製品が勢ぞろい。


ビッグカメラにあるもの、

全部ほしぃ~~いぃっつ!!アップベル


今度生まれ変わったら、

男に生まれたいか、女生まれたいかという以前に

ワタシ、

電気屋になりたいっ音譜


~Dr LIU~

メディカルエステ六本木   リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木       サフォクリニック