4年前の7月

台風台風の朝に

初孫が授かりました流れ星


初孫を授かった時の気持ちって

初めて我が子が授かった時と

とても似ています。


あの実感のない、

でも、ワクワクと突きあげてくる喜びがあるのに、

しかし

自分が今どんな気持ちなのかが

良くワカラナイ、、、、

不思議な精神状態。


一つだけ違うのは、

孫は緊張が全くない泣

まるで

子猫にゃーや子犬わんわんを迎える時の

ただただ嬉しい喜びとおんぷ興奮顔ハート△§にそっくりベル



初孫が生まれた日

私は

産院の隣の花屋さんで

自分が祖母になった記念に記念樹を買いました。


春になると私の記念樹は毎年元気よく芽を出し、


Dr.LiusBlog

桜が散る頃に若葉を開かせます。

その成長はとても早く

滅多に会う事のない孫が、

どんどん大きくなってしまうのに似ています。


Dr.LiusBlog


若葉は孫の誕生日に向かって

柔らかで若草色した葉を一杯に広げて茂ります。



Dr.LiusBlog

やがて、地味~な花をつけるのが、

この記念樹の毎年の営み


Dr.LiusBlog



記念樹が私の家にきてから

孫の歳と同じ 4年が経ち、

こんな小さな石の中で

毎年青々と葉を茂らせる

強い生命力から

沢山のエネルギーをもらえる気がします。



もう後1カ月もすると孫の誕生日。

その頃には柔らかだったこの記念樹の葉は

もっと硬く、

もっと大きく

そしてもっと深い緑色に変ります。



孫たちも

こんな風に元気よく

どんどん

育ちますように~キスマーク


Dr.LiusBlog

しかし、、、、

その4歳の誕生日にと

用意していたプレゼント、

久しぶりに来た孫の顔見たら、

つい、つい、嬉しくて、

誕生日まで待てなくなって、

理由のないプレゼントを

してしまった~あせる



Dr.LiusBlog

本人 おぉーーー喜びアップ

そりゃあウレシイだろう~

誕生日でも何でもないのに、

こんなスゴイプレゼントもらっちゃぁ~キラキラ

しかもこの馬、歩くんです馬だっしゅ

おもちゃ屋もガンバッテル旗


~Dr LIU~

メディカルエステ六本木   リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木       サフォクリニック