世界一受けたい授業~代替医療 | 神戸垂水の森本歯科の診療日記

神戸垂水の森本歯科の診療日記

歯とカラダ、ココロはつながっています。
一本の詰め物でも身体のバランスが崩れてしまいますので
慎重に治療しましょう。



今日は神戸で「世界一受けたい授業~代替医療、私の付き合い方」のコラボセミナーを受けて来ました。
http://naturalhealing-school.org/?p=817

出演者は

帯津良一
全国的に有名な帯津三敬病院名誉院長。
日本の代替医療・統合医療を牽引するドクター。

vanillaさん
代替医療師。ハーブ医学、アロマテラピー、ホメオパシー、免疫学やさまざまな代替療に精通、現在、シンガポール在住。アメブロは読者数5,000名以上という超人気ブロガー。

miriさん
保健師。長年、保健師として母子サポートに取り組む。日本抗加齢医学会認定抗加齢指導士。日本人間ドック学会認定人間ドックアドバイザー。メディカルアロマセラピスト。現在は、医療機関の健診部門に勤務するかたわら、健康の勉強会を主宰。

おのころ心平さん
「ココロとカラダ塾」を全国展開する一方、カウンセラー、セラピスト、代替療法家向けにプロフェッショナル・セラピスト・マインドの教育とセラピスト向けの事業コンサルティングを行なっている。
著書 病気は才能 、他

講演会は、1時から6時半までで長かったのですが、皆さんの話が内容が濃く、面白かったのであっという間に過ぎていきました。

出演者の皆さんはいつも一人でセミナーをされているので一時間の持ち時間では話足りなかったみたいです(^^)こちらももう少し聴いて見たかったです。
会場も満員でキャンセル待ちも一杯だったみたいです。

会場でおのころ心平さんの本を買ってサインももらって来ました。
その人その人で書いている文字は違うのですよ
とても有意義な日曜日でした\(^o^)/

photo:01

photo:02




iPhoneからの投稿