強魔女戦戦魔戦僧de完封 動画有 | ひでじいのメモ帳

ひでじいのメモ帳

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用してます。当該画像の転載・配布は禁止します。

魔女グレイツェル強

戦士2魔戦僧侶PTでミラージュとボイルド、トマトも出させないで勝つやり方です
タイムアタックじゃなくあくまでも簡単に倒せるやり方とおもてください

構成 :戦士2 魔戦 僧侶

耐性 :踊りと即死(100%なくても可)

スキル:ゆうかん150とオノスキル140

流れ :2階手下→釜→魔女

トマトも出させないバージョン

【ニコニコ動画】【DQX】魔女グレイツェル強 戦士入り動画【改良版】

開幕
戦士Aが魔女に真やいばから魔結界2、中央のダークペルシャに蒼天
戦士Bは魔結界2回からの中央ダークペルシャに蒼天とたいあたり
それぞれ戦士左右に別れ、リリパットをダークペルシャまで押し込み真おの無双とおの無双
下に降りて釜に魔戦のFB、戦士Aが鉄甲斬、Bが蒼天、Aがチャージタックル、Bが蒼天、Aが蒼天、Bがチャージタックル、Aが蒼天で釜おわり

魔女は戦士のどちらかが体当たり待機をし、もういっぽうが攻撃
僧侶のおたけびも有効 魔戦も攻撃参加

僧侶と魔戦の動きは下記参照


トマトは出るバージョン↓

【ニコニコ動画】【DQX】魔女グレイツェル強 戦士入り動画

[戦士Aの動き]
初手魔結界2回 2回中央のダークペルシャに蒼天、たいあたり
サイドの手下を倒しに行く。リリパットをダークペルシャまで押し込んでオノ無双2回、ダークペルシャに体当たり
下に降りて魔女に真やいば砕き 戦士Bの蒼天に合わせて蒼天、チャージタックル、真オノ無双で釜落ちる
魔女に体当たり待機 ミラーをしてきたら体当たり 2回入れられるようターンを溜めておく
魔女のマヒャデドス、フェザーは放置して攻撃(鉄甲斬や真やいばなど)

[戦士Bの動き]
初手魔女に真やいば砕き 魔結界2回 中央のダークペルシャに蒼天
サイドに移動してリリパットをダークペルシャまで押し込んでオノ無双2回、体当たり
下に降りてフォースブレイク後、鉄甲斬、蒼天 蒼天 真オノ無双 釜落ちる
魔女に蒼天で攻撃だが、戦士Aの体当たりが入らなかった場合すぐに蒼天をキャンセルして体当たりをする意識を持っておく

[僧侶の動き]
初手祈り 釜の北に移動してマラー 戦士2人が両サイドに移動したら釜の南に移動してマラーすれば回復は届く
魔女の行動を見ながら、戦士魔戦にキラポン、自分に魔結界、祈りの更新など
釜撃破後は魔女の近くに待機して、ミラーをしてきたらおたけび 終わり

[魔戦の動き]
初手魔結界2回 先に中央のダークペルシャに近づいている戦士(A)にバイキ ダークフォース もう一方の戦士(B)にバイキ
自分にバイキ ピオリム 早読みなど
戦士が降りてきたら釜にフォースブレイク 釜のHPは黄色になったら攻撃参加
後はフォースとバイキが切れないよう注意しながら攻撃参加 終わり


この戦法の問題点
戦士ゆうかんスキル150,オノスキル140が必要
即死踊り耐性が必要

↑の対策(ためしてないけど暫定)
踊り耐性装備はセット効果を気にせずまほうのグリーブでもおk(ひとりぐらいなら僧侶がポンする余裕はある)
即死は聖印の指輪だけでもなんとかなる トマトが自爆する前に落とすか僧侶のおたけび(改良版でトマトもださせない=即死いらなくなりました)
真やいば砕きなくてもなんとかなるかも。僧侶の回復がより重要になる
真オノ無双、釜のHPが半分になりチャージで怯んだら魔戦が攻撃参加で戦士2人の蒼天かオノ無双で落ちるかも



ポイント!
すべての動きを動画のようにやらなくてもいいわけで、ここを押さえておけば強ボス魔女グレイツェルを楽に倒せるとおもいます
・倒す順番は手下→釜→魔女
・釜のHPが半分になったらチャージタックル、その次のターンで釜を落とす
・魔女のミラーにはたいあたりで回避  こんな感じかな



2015/07/24 文ちょい変更
2015/07/28 動画リンク追加 文ちょい変更 問題点追加
2015/07/31 各職の動きを追加
2015/08/03 動画コメント対応
2015/08/06 改良版動画と文、ポイント!追加