浦島太郎の進化論 | 11台ドラムバンド「DQS」オフィシャルブログ

今月中旬から、
完全に鬼軍曹モードの溝渕ケンイチロウです。
どこに行ってもそのノリで接してしまいそうに、
バンド練習をしてしまいそうになるので危険です。

スパルタクスとロマンティックを好む軍団。
相変わらず異常です。
通常と異なると書いて異常。

今回の合宿は、
照準を大阪knaveでの2デイズに絞って行いました。
knaveステージの実寸を取ってセッティングを。

これが想像以上にタイトでさ。
今までで、一番くっついてます。
ゆえに凄まじい音のカタマリがセンターを襲います。
今まで、ずっとセンターに立ってきましたが、
今回ばかりは呼吸が困難なほどの圧だよ。


フォーメーションの緻密さや精度は、
もはや俺らにとっては大前提なので、
練習をしていても、そこに感動する事は無いです。
逆に言えば、そこに感動しているレベルで、
もうDQSは音楽を創ってないってこと。

俺が今回、何に感動し、確信を持ったかと言うと、

新曲が「DQSらしく仕上がった」って事なんだ。
間違いなく、世界でDQSにしか創れない曲だよ。

ついに、
こんな曲を創れるようになったんだね、DQS。
歌っていて何度も感極まる瞬間があったよ。

丸二日間だけ、都会を離れていただけなのに、
帰宅して迎えた朝の心持ちが違うのは、
新曲「world's end」が存在していない三日前と、
「world's end」を抱いてる今日の違い。

こんな浦島太郎なら、何度でも歓迎だよ。
やっぱりバンドって最高だ。


2デイズワンマン
6/13(金)大阪knave
6/14(土)大阪knave

ADV ¥3,500 / DOOR ¥3,800 通し券 ¥6,000 (限定30枚 ) +1D代
通し券の取り扱いはknave店頭のみとなります。残りわずか!
6/13(金) OPEN 19:00 / START 19:30 6/14(土) OPEN 17:30 / START 18:00


前売りチケットのご予約・お問い合せは→
kenichiro@the-casta.net



アレンジ中。


最後の夕食。


積み込みも終え、これから戻ります。