【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#474~ドルワームでEPP!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

とりあえずバレなくてよかったねー、ホイミンw

 

 

そして、プクリポちょんは

前回ナイトが今年まさかのドベ!?

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

今回のえへんぷいぷい!はドルワームだ!とにかく走った回でした!

 

④EPP内閣!!

どどーんとならんだプク大臣たち。

恒例EPP内閣です。

細かくは書きませんが今回は「東北名物食べ放題法案」が可決。

喜多方ラーメン食べたいです。

ずっとおなかいっぱい食べられるといいなぁ

 

 

⑤防具鍛冶ギルドでぷいぷい

とりあえずのぼれるところがあったらのぼれ!

ということで、防具鍛冶ギルドにやってきました。

狭いところに集まるプクちゃんは見てて飽きません。

えへんぷいぷい!

なんか何プクちゃんたちが一か所に集まって走り出したら、おかしな写真が撮れました。

なんか面白いww

 

 

⑥EPPリーグ!

こんかいのリーグ戦は3つあるお店(道具屋・預り所・素材屋)のいずれかに入ってもらい、あとからハマちゃん係の子が入った部屋にいた子が勝利!という、まさに「問題のない格付けチェック」w

みんなが考えてる間にハマちゃん係のちょんドルワームを一周します。

そして、戻ってきたら一言声をかけてお店に突入しました。

一回戦の勝者。

二回戦からはハマちゃん係を別の子に頼んでちょんもお店で待機。見事に勝利!

三回戦は残念ながら負けてしまいましたw

 

こうして無事終了して最後は記念撮影。

何か別のものに化けてる子は3回ともハズした「プクる価値なし」になってしまった子たちです。

ってことで、みなさんお疲れさまでした!

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村