兼六園 | 龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba

兼六園

金沢観光と言えばというとこにも、初めて金沢に行ったので行ってきました。

やっぱり兼六園。



雨だったので傘さして行くのがなかなか大変だったー。
けど、人が少なめでゆっくり見れたよ。





デカイ木と、池と、小川があります。
むしろそれしかありません。
自然の中でゆったり過ごすにはいいところ。



今回は春でも夏でも秋でも冬でもない中途半端な時期に行っちゃったのであれだけど、もっと季節の花や、雪などあるととっても綺麗でいいところでしょうね!




この像は↓鳥の糞が付かない像なんだって。
ヒ素とか動物に良くない成分が多く含まれてるから鳥も寄り付かないのだとか。すごくない?











この噴水、日本最古の噴水で、自然の力で吹き上がっているんだって。すごーい。
水源の池の方が高い位置にあるから吹き上がるんだって。

普通に見たらただの地味な噴水だわ、と思ったけど、詳細知るとびっくりー。



兼六園、何気にポケモンすんごいいます。(笑)
「イワーク」なかなか都内で捕まえられなかったのに、常に3匹くらいいるの。
1日で4~5匹捕まえちゃった。

それに、金沢はイーブイも街中でちょこちょこ出てくるの。それまでなかなか捕まえられなかったのに、一気に2~3体くらい進化させられるくらい捕まっちゃった。地味にポケモンgoやっているKaedeちゃんです。

とにかく雨のなか、すごーく山あり谷ありで砂利道などを長時間歩いたから疲れてしまった‥‥。脚ぱんぱん。

つづく