コメントレス と新規コメントがついた記事 | プレビューサイトSUN次

コメントレス と新規コメントがついた記事

■視点制限解除パッチなのですが

(既にアップローダーからは消えているようなのですが)

以前あったものを使わせていただいているのですが

もう更新の予定はないのでしょうか?パッチが対応していない

新マップなどで視点が逆に狭まってしまうので…。


現在作られていないですね。
製作の手間と言うより、ほぼ毎週作らなければならないという
手間というかメンドクセーのほうが大きいと思いますけど。

視点解除は viewpointtable.txt を弄ればおkです。
解除したいMAPのMAP名を記入して 数値を変えればいいわけです。

viewpointtable.txt 抜き出して弄るのメンドクセって言うなら
RoDataMaintenance の RoDataMaintenance.config をテキストで開いて
下のほうにMAP名書いてある列郡があるんで
コピペしてMAP名を書き換えればいいと思います。

ただ、最新の viewpointtable.txt を参考にして作られていたわけではないので
手直しが必要になる可能性もありますけども。



ウォー6@きょぬーなウォーロックさん Ver1.00
をちょっと改造してみて、せっかくだからUpしてみようかなって
思ったのですが、れどめに改変とか何も書いていないのでマズイでしょうかね?

問題ないと思いますが
UPする際に「○○を参考にしました」等の一文を付けておきましょう。



・RoDataMaintenance
視点解除、または特定MAPのグリッド化を行うだけで
アイテムが全てりんご表示になります。
また、アイテムやMobサイズ変換が機能しません