追記 | プレビューサイトSUN次

追記

コチラの記事 の追記版です。


違うPCでコチラの記事 を見たら、韓国語が文字化けして表示されませんでした。

そこで、文字化けしててもいいのでエンコードさえあってれば色々認識してくれそうな

話があったので、試してみました。



まず、コチラの記事  内容を、windows付属のテキストにコピペします。

すると、韓国語が表記できないPCだと、■ ←が、なんかいっぱい出ると思います。


①んで、保存しなければ韓国語が表記できるPCに持っていけないので

保存するんですが、その時に


01

②↑こんなダイアログが出るかと思います。

んで、OKしないで、キャンセルしてください。

すると、

02

③↑こんなダイアログが出ると思います。
そして、


03


④↑コレを選んで、保存します。

そうすると、韓国語が表記できるPCに持っていくと

きちんと文字が表示されました。



04


①のときに、キャンセルしないでOKした後に、韓国語表記可能な

PCにもっていくと、左のように韓国語が?にエンコードされてしまいます。


①~④の手順でやると、右のように韓国語が表示できないPCからでも

韓国語を抜き出すことが可能!と言うことになるかと思います。