おじいちゃんのCHIEBUKURO | 廃墟のアレをまとめるブログ

廃墟のアレをまとめるブログ

(o^∀^o)ノニッパリズム


インターネットの、掲示板、2ちゃんねるで叩かれました。
私としては、とても、不本意でこのままでは、
引き下がれません。
告訴する事は、できますか?

質問日時:2012/04/10 20:40:23回答数:5カテゴリ:法律相談


回答5件中 1~5件表示

【hukusuuakauntoさん】
にちゃんで叩かれるのは
にちじょうちゃはんじ(なぜか変換できない)です
スルースキルを身につけましょうね
回答日時:2012/04/10 21:58:10


【k_a_z_u_129さん】
doyu246さん
貴方は2chの特定の掲示板ではメチャクチャな書き込みをしていますね?
BEを付けたり、名無しになったり・・・
告訴、告訴と騒いでは住人から叩かれたり・・
そんな貴方が質問するのは善意の回答者を愚弄している事になりますが・・
何の目的かは分かりませんが質問する行為自体が不愉快です
二度と、ここには現れないで下さい
善良な質問者と回答者が迷惑しますので!!
回答日時:2012/04/10 21:06:02


【dice2015さん】
民事で訴えるんですか?
それとも刑事で訴えるんですか?

刑事で訴えるなら、実名・住所・勤務先(学校名)など個人を特定する情報を書かれた上でなければ、罪が成立しませんので、訴えるのは無理です。警察に行っても『気にしないように』で終わりです。

民事でなら損害賠償・慰謝料請求をすることは出来ますが、叩かれたことによって、あなたがどのような損害・精神的苦痛を被ったかをあなたが裁判で証明しなければなりません。

それが出来なければ、訴えても負けます。

また、民事で訴えるなら、相手がどこの誰かを突き止めるところから始めなくてはなりません。
回答日時:2012/04/10 20:58:23


【flumpool_aiu_123さん】
できるんじゃないですか?
勝てるか不明ですが…
回答日時:2012/04/10 20:48:15


【october8225さん】
内容が分からないとなんとも、いえません。
個人の意見は2ちゃんねる知らないけど、そんなところで叩かれて当然と考えるから、告訴なんてやるだけ損、費用かかるよ。
今は怒っていてもそのうち忘れるものですしね、その2ちゃんねるというのは相手が分かるんですか?住所氏名などのこと。
フェイスブックは分かりますよね。
回答日時:2012/04/10 20:47:22




photo:01