虫唾が走るクソ偽善者

石原都知事:“特攻の母”顕彰碑建設プラン

 12日に公開される映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(監督新城卓)の製作を総指揮し、脚本も担当した石原慎太郎東京都知事(74)が3日、鹿児島県知覧町で“特攻の母”と慕われた鳥濱トメさんの顕彰碑を建立する計画を明らかにした。同町の特攻平和観音堂で行われた「第53回戦没者慰霊祭」に出席後、明らかにしたもので、同町も歓迎。年内にはお目見えすることになりそうだ。

 妻の典子さん(69)を伴って鹿児島入りした石原知事は「映画の宣伝にこんなに酷使されたことはない」と相変わらず毒舌を吐きながら「(配給する)東映にトメさんの顕彰碑を建てようとアイデアを出した」と打ち明けた。

 基地のそばで食堂を営み、若い命を散らしていった特攻隊員たちに優しく接したトメさん(92年に89歳で死去)の視点から戦争を描いた作品。戦後まもなく会って以来、話してくれたエピソードの数々に感銘したという石原知事。4月24日に都内で行われた完成披露試写会では「トメさんに国民栄誉賞をと推したが、拒んだ当時の宮沢喜一首相は野垂れ死にする」と話して物議を醸すほどの思い入れの強さ。同じトメさんの逸話を軸に高倉健(76)が主演した01年5月公開の「ホタル」(監督降旗康男)も引き合いに出して、「あそこに描かれたものはトメさん言ってなかったよ。事実をひねりすぎ」と批判までしてみせた。

 碑の建立の提案には知覧町も了承。年内にも平和記念会館内の敷地に碑が建てられる予定だ。石原知事は「東映には数億円かかるものを建てなさいと言った」とジョークも交えたが、「碑の中に写真を埋め込んだり…」と既にアイデアは十分のようだ。

 午前中には町内にあるトメさんの墓前にも出向いて映画の完成を報告。1036人がまつられる知覧平和会館。慰霊祭では「このままでは日本は亡国の道をたどることになる。そうならないように導き、お守りいただきたい」とあいさつした。

スポーツニッポン 2007年5月4日


ずいぶん調子こいていい気にやってるもんだな
死人に口なしってやつですか?何言っても反論される恐れなし。

自分が戦場に行って死ぬ覚悟もない、戦場に行ったこともない戦場の実感の薄いただの戦争憧れ平和ボケ世代の老人がボクタン司令官キシャーお前ら美しく死ね美しく
ボクハキミノタメニコソシニニイクオナニー!!
キミノタメニシヌンダビダンビダン!!


気色悪い!!
老人のクセに何が「キミノタメニコソ」だキモイ!!

このボケお手軽携帯小説もどきがファック!!
アジサイボケ老人戦争で人が死ぬ美談大好き日記か!!
こういう陶酔ジジイはケツの穴から頭まで串刺ししてピクピクさせてやりたい!!


2ちゃんとかで昔サヨクだのカンキョウホゴだのハンセンに反感があったのは
「キレイゴト」に思えることに反応してたのだと思うが、
今じゃあこういうクソ道徳説教老人のキレイゴトが「キゼンとしてカッコイイ」ヒャーヒャーバンザイバンザイされちゃってて全然ボケジジイが戦争起こすとしたら自分らが駆り出されるってことの実感薄いよね。

俺は戦争行くような年じゃないからね、行くとしてもニートとか国の為に汗を流したことのないような若いけしからん連中に行かせるべきだよね
とかケロっとして言いそうですよね。

核兵器を持って人を殺す準備をする防衛のことを考えるのがキミノタメなんだよ!!ってか

石原都知事:NYで「核保有」言及 持論展開

 【ニューヨーク小倉孝保】東京都の石原慎太郎知事は17日、ニューヨーク市内で日米関係をテーマに講演し「米国が日本の防衛にどれだけ責任を持つかというと極めて疑問」と述べ、「米国が日本を守らないなら、日本は自分で自分を守る努力をする。これは米国が懸念する核保有につながるかもしれない」と持論を展開した。石原知事は同日、当地で閉幕した第2回世界大都市気候変動サミット出席などのため訪米した。

毎日新聞 2007年5月18日 12時14分


と知事閣下はこんだボーエーチョーカン気取りで調子こいて大風呂敷ですよ(大笑い

都政を惜しんで映画の宣伝行って、公費を使って旅行しまくってキミノタメニ都民の税金を惜しまず使いキミの安全の為に核も保有する!!素晴らしい夫婦愛ですね。この亡国の輩が!!
こんなキゼンとした夫の愛に濡れちゃって公費で旅行で老人セックスでもしまくってんのかクソアンクルファッカー!!

選挙前に公費流用で旅行してさんざ叩かれても受かっちまえば免罪ですからね。よくヤるぜ。
AD

コメント(37)