自衛隊出動要請「遅れた」
大震災で石原知事再び


 東京都の石原慎太郎知事は27日の定例記者会見で、阪神大震災発生時の兵庫県知事の対応について「自衛隊の出動がもう少し早ければ、いろんな形での(被災者の)救済はできたと思う。内閣官房にも責任はあるが、知事の(出動)要請は遅れました」と述べた。

 石原知事は当選後の今月8日の会見で「首長の判断が遅かったから2000人余計な人が死んだ」と発言したが、この部分は「ちょっと数字が違うかもしれない」と釈明。知事選で選対本部長となった「佐々淳行さん(元内閣安全保障室長)の受け売り。詳しくは佐々さんに聞いてください」と述べた。

 その上で「崩れた現場で結局火が迫ってきて、それを持ち上げる重機がないまま人がむざむざ死んだ。だから法改正で自衛隊の判断で出動できるとなったのです」などと話した。(共同通信)2007年4月27日


タイトルについては丁寧な物言いにすりゃいいってもんじゃない?というネウヨさんの書き方をお手本にした。

ボケてんじゃねーかクソジジイ
早くくたばればいいのに。


「子供の産めないババアは老害」とか放言し、真意を捻じ曲げて引用したくせに「大学教授の人の発言だ」と責任転嫁したことといい、自分の品性のなさを人のせいにすんなよ。

ほんとに往生際の悪いケツ穴に張り付いて取れないウンコみたいな爺さんだぜ。