↑カテゴリのネーミングからいって俺のセンスって海上自衛隊のCM製作会社並みだなや。

ある田舎の選挙区で、定数が5だと思いねえ。
そこにヅミントーが3、ムショゾックが3、ミンシュトーとキョウサントーさんがそれぞれ1の候補を出したと思いねえ。

その結果がこうだったと思いねえ。

1位当選 ミンシュトー(女性) 2位×1.7の得票数
2位当選 ヅミントー(男性)
3位当選 ヅミントー(男性)  2位×0.7くらいの得票数
4位当選 ムショゾック(男性)   2位×0.4くらい
5位当選 ヅミントー(女性)   いきなりどごーんと下がって桁違い

6位落選 キョウサントー(男性)
7位落選 ムショゾック(男性)
8位落選 ムショゾック(男性)  1位から3桁違い

なんか、ミンシュトー!!から二人候補があがってもらくらく当選していたと思いませんか。
この例は極端としても、
他の地方はどうかは知らんが、どーーーーにも貧乏地方で「昔ながらのヅミントー」の二世三世は出るけれど、ミンシュトーが及び腰で「出たら入れるけど、自分の候補地にミンシュトー候補がいない」って人も結構いたんじゃねーかなあ。で、今の政権に不満を持った層がたった一人のミンシュトー候補者にどごーんと集中して、同じ反体制側のキョーサントーさんが落ちてしまう、という(泣き笑い

まあ、カツカツの貧乏自治体で中央政府にいぢめられるのがわかりきった外様政治家になんかなろうっていうガッツのある人はなかなか日本の土壌ではでてこんじゃろな、っていうのはわかるけど。 

周りの誰がはるみ萌えしてるか不明なので敵地に忍び込んだスパイのごとき肩身の狭さで生活してる俺ですが、

はるみに ちよみをあてればよかったんじゃ。

んで、ミンシュトーをパ〇タジア、ヅミントーをサンピ〇ール、はるみを雪〇にたとえて、
パン職人(?)のちよみを「太陽の手を持つ候補」とかいって売り出せばよかったんじゃー!!(月〇設定でも可)

 焼きたて !! ジャぱん 1

¥1,010
Amazon.co.jp

(ガンガンチョサッケンに挑戦しているこのマンガならこのくらいのパクリツベコベ言うまい。)
エセリベラルの土壌なので、女性候補に甘いような気もするし<ひどい偏見

今ふら~~っと思いついたのでツッコミ歓迎。(笑