イギリス、チャンネル4の人気コメディ番組において、

インド人の出演者に対して、
「英語の発音がおかしい」とからかい、
「名前を呼ばずに『インド人』と呼んでいた」


というのが問題視され、抗議が殺到し
(日本で言えば紅白裸祭りに対する『炎上』みたいなもんか。)
国会にまで取り上げられる大騒ぎになってしまったというのだが、
このニュースを見て


日本において

「~ニダ」と語尾につけたり、
「チョンと呼んで何が悪い」とふんぞり返ったりする、


ネチョウヨさんたちの態度は非常にヤヴァイのではないかと思われたりした。
だって「インド人」に「インド人」って言ってもダメなんですぜ。
「チョンは蔑称ではありません!!」って目をギラギラさせて言っても通用しねえと思うなあ、国際的には。

ま、今だ日本は脳内鎖国ですから、「三国人といって何が悪い」なんて『と』知事が再選目指して頑張ってますねえ。南無阿弥陀仏。
AD