いやあ、見事な人事に、ジュージュンな日本国民として感服いたしました!


教育再生担当に山谷えり子(56)

「かめ?」 さんの真似)


んで、

防衛庁長官に久間章生(65)


えり子の場合「母はうちにいて『家族』のために文句を言わず切々と家事にいそしむざまスー!キイイ!」と大体予想がつくし、皆さんの突っ込みどころ(笑)だと思うので俺のほうでは久間をターゲットに。


米軍機整備などに日本企業参入を=武器輸出3原則緩和で-久間氏が講演

 【ワシントン5日時事】自民党の久間章生総務会長(元防衛庁長官)は5日、米シンクタンク「ヘリテージ財団」で開かれた安全保障問題のシンポジウムで、在日米軍再編協議で検討されている日米の基地共同使用に関し、米軍の艦艇や航空機などの整備に日本企業が参入できるように、武器輸出3原則の適用を緩和すべきだとの考えを明らかにした。

 日本政府は昨年12月、米国とのミサイル防衛(MD)の共同開発・生産に関連する武器輸出の解禁を決定した。久間氏は「日米合同で装備の整備を行えば、米軍は運用を効率化でき、日本にはビジネスチャンスとなる。日本政府は柔軟な対応が必要だ」と述べ、武器輸出管理の一層の緩和を求めた。 

(時事通信) - 5月6日13時1分更新


総務会長の段階からアベソーリの元で大活躍するべく動いております。んで、


久間自民総務会長:「談合なくすのはなかなか難しい…」

 自民党の久間章生総務会長は3日の記者会見で、防衛施設庁の談合事件に関連して「日本全体の『分け合う』という風土と関係がある。(談合をなくすのは)なかなか難しいという感じを正直言って受ける。一罰百戒で厳しくして、だんだん減らしていく以外ないんじゃないか」と語った。談合をめぐっては、日本経団連の奥田碩会長も2日の会見で「慣習を一挙になくすことは難しい」と述べている。

毎日新聞 2006年2月3日 19時03分


「談合は日本人の風土」などと自国を貶めてまで肯定。

今後何をするのかは目に見えてますな。


んで、


グアム移転で自民・久間氏 「民間委託なら負担圧縮」

 自民党の久間章生総務会長は十八日、札幌市内で講演し、米軍再編に伴う駐沖縄海兵隊のグアム移転経費の日本側負担分について、「PFI(民間資金活用による社会資本整備)など、民間的なやり方なら国費を出しっぱなしにしないでできる」と述べた。米側は、海兵隊移転費用を百億ドル(約一兆一千七百五十億円)と見積もり、このうちの75%を日本が負担するよう要求しているが、久間氏の発言は、宿舎などのインフラ整備に、国際協力銀行などの融資による民間委託方式をとれば、政府の負担額は圧縮できるとの考えを示したものだ。

 また、無償支援部分については、「(移転が進めば)HNS(思いやり予算)として日本が出しているものが減る。それを資本に還元し、ある程度まとまった金を出しても(部隊を)減らす方がいい」と語り、負担は可能だとの認識を示した。

 構造改革との関連で指摘される地域格差の問題については、「今年秋に自民党総裁選がある。来年の参院選を考えると、改革をすれば地方も明るくなることを党の政策として打ち上げないといけない」と述べた。

(産経新聞) - 3月19日3時3分更新


コイズミカイカクとやらを最後まで肯定して終わらせちまったんだから、今後も予想されるとおりのそのまんまのことをしでかしてもヅミントーは一切の責任を負わないと予想されます。

(短命を予想している人もいるけど、俺はちょっとなんだか心配だなあ。)