内政に対する不満が持ち上がりそうだったり、自民党支持が薄まった兆候
が見えると、




北朝鮮がちょうど示し合わせたように危機を起こしてくださいます。




で、マスコミが「アベ様を支持しないとてぽどんがおちてくるざますよー!!」と国民を脅す、と。




これって恐怖政治なんでねーの?




「対策本部」を作って国内で「毅然とするぞー」と気勢を張り上げたくらいの仕事で、このマスコミからのもてはやされぶりと、「ポストコイズミ」自民議員の大威張りっぷり。


フツーならむざむざ発射させて警戒警報・警告もできなかったのを反省する場面なんじゃねーの?


このミサイル発射への警戒を理由にまた米軍に何か要求され日本政府はホイホイ巨額の援助をする「予定」なんだろうけど、


役に立ったためしがないのにね(:-p




それにしてもナイスタイミング。もー疑う余地がないくらい。だって北朝鮮はこんなことして何の利益があるのっていうくらいだから、やっぱりそれはスポンサーサイドに対する配慮としかとれないでしょう。




表向き経済制裁やられても、苦しむのは北朝鮮の庶民だけで、


支配階級には統一協会をとおして安倍晋三から援助
がバカスカいくんだろうから、


在庫処分して割に合う、これほどウマイ話はないでしょうな。