10

7日、都内高田馬場や神奈川の戸塚など4ヶ所で演説を行った田中真紀子元外相。

その中で、「小泉首相は私の亭主の直紀に、対立候補の応援をさせようとしたんですよ。さすが奥さんを追い出したことのある人はやることが違う」と暴露発言をした。


再度書くが、守るべき家庭を持たざる首相が「家族の絆」だの奇麗事を庶民の前に掲げても、他人の家庭の不和を誘導するようなことをやるのでは本性が知れるというものである。所詮、小泉サンには家族愛などというものは「自分にささげられる母や姉、弟の献身的な愛(権力的な打算も含む)」でしかないんだろう。

幼いうちに親たちの事情で母親と別離して、泣いていた(家政婦は見た)という小泉孝太郎や次男はちょっとかわいそうではあるが。